9月も暑かった…。もう忘れちゃったけど。


今日も暑いですね。もう10月ですよ。

我が家のハイビスカスが咲いてます。ハイビスカス


8月、9月の暑い倉庫の仕事も無事に終わりました。


しつこいオジさん以外は、短期の仕事にしては

とても良いメンバーだったと思います。

同世代で楽しかった。



10月からは、ずっと働いていたグループ会社(別の部署)に復帰!!


…と言われていたのですが、


なんと、キャンセル!?



このご時世、派遣の仕事なんて、そんなこと少なくないよね。

私は、はじめてだったので、とても驚いたけど。


っていうか、10月の収入見込んでたのに!どうしてくれるの!?


なかなか、OA事務の派遣の仕事がなくて、

諦めて、私もとうとう、旦那の扶養に入れてもらうか…

と、扶養内のパートの仕事を決めていました。


しかし、仕事の依頼電話があり、

フルタイムで働けるにこしたことない!!と即OK。

パートはお断りした…のにトボトボ

なのに、キャンセル。


まぁでも、きっと大変だったであろう業務内容だったし、

パートは簡単な仕事だけど、土日休みではないシフト制なので、


ま、いっか。 出直し!!!


って訳で、専業主婦やってます。




今日は、ジムの会員になって初めて行ってきました。走る人


いろいろ測定して、目標に向かって、簡単なメニューを組み、

また来週、再来週、アドバイスしてもらいます。


感想は…


「何!?この爽快感音譜!!!」


って感じです。


ジムへの往復も、自転車で気持ちよい。自転車


最初だけか!? この季節だけか!?


まぁできるうちに運動しておいたほうがいいでしょ。


帰りにスーパーよって帰りました。


ちょっと贅沢な気分。




それにしても、ジムは高齢者の多いこと。


夜は若者が多いのでしょうけど。


今日は、マシントレーニングの他に、

「リフレッシュストレッチ」のプログラムに参加したのですが、

見た感じ、私以外全員、余裕で60歳越え。


ぺったりと正座と座敷が似合う空間でした。

マットが畳かと思っちゃうくらい。


そして、おじーさんたちの体のかたいこと。

おばーさんなんて、マットと同化しちゃうくらい、ぺったりと柔らかいこと!


ジムが憩いの場なんて、かっこいいじゃない?

マッサージチェアは満席でした。


近い将来、もっと高齢化することでしょう。


とりあえず、週一のペースで無理なく通ってみるつもりです。