2017.6.12転移してるかの検査結果 | 旦那さんは直腸がん(術後の腹痛、排泄障害治るかも!!!!)

旦那さんは直腸がん(術後の腹痛、排泄障害治るかも!!!!)

旦那さん
ステージ3aの直腸がん

2015年暮れに手術
2016年2月から7月まで抗がん剤

以降激しい下痢、腹痛に悩まされ、何年も経ちますが治るのかなぁ。

病院について車を止めようとすると、
いつもの駐車場が空いてなーい!
ぎゃー!気にしすぎどけど、幸先悪いやろ

今日はエコーの検査です。
お腹の中の赤ちゃんを見るときのやつ。

1時間くらいして検査が終わり、
結果が出るまで30分待ってね、とのことで
朝ごはん食べれなかったので、なんか食べることに。

旦那「コンビニで何食べれるかなあ」
私「実はお弁当作ってきてん」
旦那「え!うそー!!ほんま?」
私「ほんまー!」
旦那「うおー!うれしーありがとう!」

まだ結果出てないから清々しくはないけど、
喜んでくれたので良かったです

さあ結果です。
怖い怖い怖い怖い。。。。
旦那「どーせ再検査しろ言われるで。いつもそんな感じや。」


診察室に入りました。背筋ピーン!
先生「転移ではなさそうです。やっぱり血管の壁のオウトツですねー。」
私「大丈夫!と思っていいんですよね?」
先生「はい!いいですよ!」

うおー!!!よかったー!!!!
はあ
石切の神様ありがとう
妹がお守りくれた神社の神様ありがとう 
みんなありがとう
とりあえずありがとう
感謝できるものの全てに感謝


CTの検査は半年に1回ですが、
今回に限っては念のため前回から3ヶ月後の
8月にしようということになりました。


旦那から先生に、こんな話もしてました。
食事に気をつけ始めて断定はできないけど、
良い食べ物と、お腹痛くなる食べ物、
少しづつわかってきました。


ウンチは下痢止めで、ためてためて一気に出すと
ものすごくしんどい。
それよりは少しづつ出すしんどさの方がマシなので、後者の方にしたい。
だから下痢止めを減らして、もう1つの薬は今まで通り処方してください。


こんな感じで、自分で少しづつ分析出来てきてるのは
ものすごくいいことですね(^^)と先生。

食べ物は、人それぞれ反応の仕方が違う。
ヨーグルトは腸に良いから積極的に取るのがいいと
思うけど、ある人はそれが原因で腸が反応しすぎて逆にダメだった。とのこと。へえー!!






癌てそのもの以外の、取った後遺症とか、
抗がん剤の後遺症とかそーゆーのがしんどくて、
本質わからんなあ。と旦那。

ホントだー。

まぁ、また結果に翻弄されながら
一喜一憂しながらボチボチやっていきまーす🎶