7/10(月)は福祉事業所への通所初日でした。

何が何だかわからないまま朝礼。

心臓病である事が利用者に告げられる。

トイレ等で倒れていたら・・・と言う説明付き

いやー、トイレ等で倒れるのはだいたいが迷走神経反射だよね。

それか虚血性腸炎

私は軽作業班で、他の利用者サンは紙ちぎりしているのに私は?私は?ねぇ私は?

「今日は見学してればいいべや」
(知り合いが理事長)
「それはツラい」
で、少し紙ちぎりしたのち、新商品開発(かっこよく言い過ぎました)にスカウトが!


めちゃくちゃセンス問われる。

私の今までの仕事のスキルにセンスは必要無かった。


だってねぇ、売り物にしようとしてるんだよ。

二点程作業してきましたが、コルクボードとフォトスタンドの枠に飾り付け。


売れるのだろうか・・・・・・


センス、どなたか下さい(切実)

ま、概ね好評だったので一安心。


そんな感じの初日でした。