今回の草薙マルシェは2部構成でした♪♪ | しずおか ハッピー☆スポット(しずおか ハピスポ)

しずおか ハッピー☆スポット(しずおか ハピスポ)

静岡市のハッピー情報ブログです。
しずおかのおいしいもの、しずおかの楽しいもの・
しずおかのワクワクするもの・しずおかのステキなものを
ご紹介しています。

草薙マルシェ1

第一会場まずは今回 初出店のmogu'sキッチンは
SBSテレビSoleいいね!に出演中の本田先生プロデュースです

草薙マルシェ2

岩手県大船渡の漁師の奥さんたちが作った
サンマのつみれを使ったつみれ汁は
桜えびのトッピングもたっぷりでウマウマです

草薙マルシェ3

さんま串ハンバーグも手軽の美味しく食べられます
お弁当のおかずにもピッタリ

草薙マルシェ4

特殊な冷凍技術が使われているので
原材料がと~~~ってもシンプル

草薙マルシェ5

だからなのか…こんなに小さい子どもにも大好評
お母さんは自分が食べる間もなく
子どもに食べられてました(笑)
3月1日の庵原マルシェでも食べられますよ

草薙マルシェ6

そのほかにも美味しい・カンタンをキーワードの
本田先生プロディース商品も買えました。

草薙マルシェ7

かる~い食感で大好きなサリーズカフェさんの
シフォンケーキは9:30に行ったのにすでに完売(涙)
友達が撮影用に『貸して』くれました。。。

草薙マルシェ8

バケットにもパスタにも肉・魚料理にも使える
バジルソースもオススメです

草薙マルシェ9

お店で使っているものと同じなんだそうです。

草薙マルシェ10

Colorfulファームさんのクレープでは
さつまいも・あずきをチョイス。

草薙マルシェ11

無農薬野菜の甘みでしっかりさつまいもでしたよ

草薙マルシェ12

ほかにも大人気SIONさんのバタープレッツェル…

草薙マルシェ13

美味しそうな野菜たち…

草薙マルシェ14

生産者直販のフルーツ…

草薙マルシェ15

主婦が作ったこだわりのツナフレーク…

草薙マルシェ16

しらす…

草薙マルシェ17

玉子…

草薙マルシェ18

米など食卓に必要なものが色々そろいます

草薙マルシェ19

そして11:00~第二会場の草薙商店街へ。
草薙マルシェ本部ではクラムチャウダーの
無料配布もしていました

草薙マルシェ20

いつもは第一会場へ出店している
おなじみの静岡おでん おがわさん…

草薙マルシェ21

がんもバーガーさん…

草薙マルシェ23

リサイクル布ゾウリさんは
こちらで会場を盛り上げます

草薙マルシェ24

見ているだけで楽しくなる布ゾウリは…

草薙マルシェ25

子ども用サイズもあって履き心地を楽しんでましたよ

草薙マルシェ26

街カルで講師もつとめるseason of flower minaさんでは
作品の購入やワークショップも開催されていました

草薙マルシェ28

コーヒーも各店で淹れ方が違って…

草薙マルシェ29

それを見ているだけでもおもしろかったです

草薙マルシェ30

見ているだけじゃなくてコーヒーと
シフォンケーキ(チーズ)と豆乳プリンを購入して
ホッと一息

草薙マルシェ31

草薙マルシェ
 次回は通常開催
 2015年3月29日(日)※雨天中止
 8:00~11:00
 入場無料
 会場:茄兵衛
   駐車は向かいの静清信金さんへ

【茄兵衛】清水区草薙1-26-1 静鉄草薙駅近く

大きな地図で見る

特別な情報発信中の無料メルマガ ⇒ 詳しくは こちら
Facebook ページへの『いいね!』 は
こちら
twitter のフォローは
こちら