お久しぶりのブログです。


この数ヶ月、病状がひどくて何もする気が起こりませんでした。


せっかく続けていた、スポーツクラブを退会してしまいました。


本当につらい数ヶ月でした。


春に近づき、少し気持ちも安定してきた感じです。


最近は、午前中に家事を少しづつ片付けて、なるべく歩きで外出したりして気分転換しています。


就職活動も再開して、古いプリンターを新しく買い換えてがんばります。


なるべくマイペースに日々を過ごしていきたいな。。って思っています。


ブログもできるだけ毎日更新できたらいいなぁ~。。。。


今日は、朝からフレンチトーストを作ってたべました。


夕食も、だいたい4時くらいから作り始めて食べています。


少しづつメニューも載せていければいいなぁ~って思っています。



最近の自分の体型がどうしても限界が来たって感じなので、仕事もしていないので


スポーツジムに通う事にしました。


DAY会員ってヤツで、月~金の18時までの会員です。


仕事し始めたら、正会員にならないと行けなくなるけど、今のところ予定もないので。。。


さっそく事務手続きをして、1時間汗を流してきました。


明日から、午前中と午後と2回通う予定です。


時間は、たっぷりあるのでがんばって通いたいと思ってます。


ダイエットってこの季節なかなか寒いし、天気も悪いしで個人的には続けられないので


ジムに助けてもらっちゃいました。


当分は、友達とのランチもお預けって感じの勢いです。


会員になってしまったのだから、覚悟してがんばらなくっちゃ!!!

2ヶ月ぶりに女子会を開催しましたぁ~。


今回は、我が家で食材持ち寄りで楽しい会になりましたよ。




おうちでマッタリもいいですよねぇ~。


もう昼前から夕方まで、ず~っとお話が盛り上がり帰り時間はなんだか話し足りなくって


来年あけの女子会開催を絶対しよう!!って盛り上がりました。




このアボガドのサラダ、美味しかった。


これなら簡単に家でもできそうなので、近々作ってみようと思いました。





女子大好きな、生春巻き


4種類違う味で、生ハムメイン、スモークサーモンメイン、サラダメイン、定番生春巻きと


どれも美味しかったです。


あと、キッシュ・牡蠣フライなど色々買って我が家で食べました。


外は、すごく寒かったけど家だと暖かいし、お茶もだせるしで話しが盛り上がるのは仕方ないかな(笑)


今度は、自分で料理を作って開催したいかな。


女子会最高ぉ~♪

友達とクリスマスパーティーをするので、ちょっとしたプレゼントを買うついでに


窓辺に置く雑貨を買いました。




バラの形をした、バブルバスです。




正面は、白いバラで後ろにグリーンのバラが入っています。


雑貨は、見ているだけで癒されるし心が落ち着きます。


自己満足だけど(笑)自分の好きなものに囲まれて暮らすのっていいですよね。



最近寒い日が続いていますよね。


こんな日は、スープがいいんじゃないかなぁ~。。。って事で作ってみました。




鳥団子は、別鍋でゆでて、その旨みが出たゆで汁をスープにしてクリームスープを作りました。


鳥団子は、鳥ミンチ(胸肉)とパン粉・牛乳でねってつくりました。


ぶりっとした食感に仕上がりました。


寒い日は、スープで暖まろう。。。


ダーリンも美味しいって言ってくれて、おかわりしてくれました。


さて。。。今夜は、何を作るかな。。。


最近、家にいる時はほとんどTVをつけずに過ごしています。


それでBGMにカンタくんをヘビロテで聴いています。


カンタくんは、韓国のアーティストで今でいう東方神起の大先輩にあたる方です。


私は、今の韓国の歌手の事は詳しくないのですが、カンタくんの曲は、お洒落で大好き。


それと、韓国語の響きが好きなんだろうなぁ~~。。。。


そんなに大好きなのに、これがなかなか勉強出来ない意思の弱いわたしです。




大好きだった東方神起のジェジュンの本人の前でも、緊張しすぎて手書きの紙を渡して読んでもらったくらいだもん。


あの時のジェジュンの優しさ。。今思い出しても泣けてくる。


ジェジュン以上好きになれる事ってあるのかなぁ~。。。。


好きすぎて今は、彼の曲が聴けないほど。。。聴くとつらくなるからなの。。。ぐっすん。


でも今でも韓国が好きです。


ファッションも音楽も大好き。


また行けるといいなぁ~~~。。。。


女子旅には、韓国最高だと思うんだぁ~。


美味しいものあり、美容大国、ショッピング天国。。。。


はぁ~~行きたいよぉ~~



ここのところ、仕事を辞めて時間的にかなり余裕が出来て、午前中に家事を済ましてしまって


午後から夕方まで自分の時間にあてています。


それで、色々なブログを読んでいるのですが、偶然にもタレントの紗栄子ちゃんと同じ


マスクを使用しておりました^^ LuLuLunっていうマスクです。


このマスクは、私のデーリー用のマスクで、1600円位とプチプライスなのでおしげもなく


使えるのと、一押しってお店の方も言ってたし、雑誌にも載ってたので購入しました。




ちょっと遊び疲れか(?)目の下が乾燥してたので、今日はゆっくり横になってパックしてました。


エステもいいけど、こうやって自分で自分を大切にしてあげるのも大事かなぁ~。。。。


エステといえば、近所のサロンに眉アートに行ってきたのですが、すごいその後がしつこいので困っていました。


あの手・この手でサロンに通わそうとしてるし、ちょっと強引だし。。。


私は、店長さんに施術していただいたのだけど、1回目は左眉がほとんど色が残らず。。。


2回目のリタッチでなんとか色が入ったんだけど、リタッチ代もとられたし。。。


聞いてみると相場よりちょっと高かったみたい。


やっぱり市場調査必要だなぁ~・・・って感じました。


でも、眉処理が簡単に済むので、これはこれで良かったのかなぁ~~。


美容って本当、毎日が勉強だな。


がんばるぞ~~!自分磨きできるだけがんばりたい今日このごろです。

昨日、友達と三田アウトレットに遊びに行きました。


すごぉ~っくお洋服が欲しかったので、私の強い希望で行ったのですが(笑)


三田は、寒かった!!!!!!!


途中、みぞれっぽいのが降ってくるし(´Д`)


そこでかなりウロウロして、UGGにも行ってきたけど欲しいブーツもお得な靴もなく。。。


お洋服で、特に可愛い!!って思ったものを発見。



静音のリアルクローゼット


このスカート、上の生地がシフォンになってて、可愛いの!!


上をカジュアルにもできるし、シックな黒のニットでもいける。


こんなスカートが欲しかった!


あと、大好きなバナリパがかなりお得になってたけど、今回はパス。


ダイエットをがんばろう。。と敗北気分で店をあとにしたわたくしです((;_;))


それにしても、ショッピングってなんでこんなに楽しいのかしら。


麻薬に近いはね(笑)

ダーリンがハンバーグ定食を作ってくれました。


ダーリンは、ハンバーグの肉汁を閉じ込める為に、高野豆腐を水で戻して


フードプロセッサーにかけてひき肉と混ぜて焼くそうです。


前から高野豆腐を入れるのは、聞いていたのですが、


水で戻すとは、知らずおろして使った事があったのですが・・・(笑)


水で戻す事によって、かさ増しになるし、栄養価も高くなるし、ヘルシーです。




静音のリアルクローゼット


人参も、私があまり好きでないので、わざわざグラッセにしてくれてます。


とっても美味しくいただきました♪


ダーリン、いつも本当にありがとう~~。

友達と、急に会いたくなって急遽お茶する事になりました。


いつも急なのに会ってくれる友達方には、本当に感謝!!!!


本当は、ちょっとドライブして海辺のカフェに行きたかったのですが、時間の都合で


ご近所の姉妹店に行ってきました。



静音のリアルクローゼット


モーニングセットで、桜風味のパンケーキセットにしました。


甘いもの好きには、たまらないセットでした。




静音のリアルクローゼット


パンケーキの上には、生クリームと、お米のアイスとシロップが乗っていました。


きなこがかかっていて、あっさりとした甘さのパンケーキでした。




静音のリアルクローゼット


あと、白玉もついていましたぁ~~。


あんこも、これまた甘さ控えめで美味しかったなぁ~~。


家の話、車の話、友達の話と話題にはことかかない私たち。


本当、友達と会うと気分も上がるわぁ~~。


また、今度は来月牡蠣を食べに行く約束をして別れました。


明日は、別のお友達とアウトレットに行く予定なのですが、天気が悪そうだぁ~~。。。。


UGGのブーツを見たくて下見~♪と思って行きます(笑)


今週は、友達と会いまくりの週だわ。


みんなにパワーもらって、私も元気を出さないとね!!


来月には、お仕事みつけたいなぁ~~。


がんばるぞ!!