おはようございます!

 

お久しぶりの当たりましたはこちら↓

 

 

ウタマロリキッド

 

部分洗いやつけ置き洗いに良いそうなのですが、我が家は運動部の子もいないし(どちらかと言えば文科系?)、パパもガテン系ではないし(今ってガテンって言わない??時代バレちゃいますな(笑))

 

あまり洋服がそこまで汚れることもないので、普通に洗濯洗剤として使ってみてます

 

 

香りも強すぎないしさわやか~

 

 

そして昨日、気が付いた

 

 

ウタマロ石鹸といえば、上履きの汚れがよく落ちると友達に聞いてから、我が家ではずっとウタマロ石鹸で上履きを洗っています

 

 

もうかれこれ6年ほど使っても、まだ1つ使い切らず、現在これくらい↑残ってます

 

 

「あ、液体だし、上履き洗いにどうだろう?」ってことでやってみました

 

まずは洗う前

 

 

こちらお姉ちゃん(小4)の上履き

 

小学生になってから上履きの汚れは、幼稚園よりもひどいですね~(ちなみに次女のは右においてありますが、名前がどど~んと大きく書いてあるので(^_^;自粛))

 

リキッドはキャップに1/3くらいで、2足洗えました

 

 

夕方、乾いた上履き

 

 

なかなかきれいになってると思います~!

 

 

石鹸が小さくなってきて上履き洗いに使いにくかったので、石鹸がなくなったらウタマロリキッド使おう~!

 

 

ちなみに石鹸よりは泡切れが悪いので、水でよ~く流しましたよ

 

 

もっとリキッドが少量でも洗えたのかもしれませんね

 

 

そうそう、実は昨日もモラタメさんから当たったものが届きました!!

 

 

今度はそちらも使って(飲んで)みたらご報告しま~す!

 

 

今回もモラタメさん、ありがとうございました♪