キャンバスホーム。です。
こんばんわ。 

先日 O様邸のお引き渡しが終わりました。

多少駆け足気味で 計画したリフォーム工事でしたが、 
お施主様の 決断と ご要望も 明確でして 弊社としても楽しんで  
進めさせて 頂くことができましした。

今 話題の地域振興券 や 省エネポイント もうまく活用して お得に リフォームされたので
色々 グレードアップもして頂き、満足して頂けたと思います。  


リフォームの きっかけ。

O様は まだ小さいお子様を抱える 子育て世代のリフォームとなります。
三人のお子様を抱えるO様  色々と お話を伺う中で、 元々広いお家ですが、 トイレが 
一階にしかないので トイレの使用頻度が増えていく トイレのトレーニングも必要 
という事から 二階にもトイレを作りたい。 
各所に 使い勝手の悪い部分もあり、そのあたりも ついでにリフォームする計画に
至ったのです。 お話を進める中で、キッチンもリフォームすることになるのです。

 

それでは いつもの ビフォーアフター 公開させて頂きます。


玄関ホール  ビフォー 

   
玄関ホールは クロスの貼換 です。 初めての貼り換えなので、ちょっとイメージを
変えてみました。
                             


アフター   高級感 アップ  
       

   ご主人様が 選ばれた シックな雰囲気のクロスが 照明とともに 
 落ち着いた風合いを 醸し出します。パーマ

        
  
    大胆に アクセントクロスを 使い、大人な空間に・・・ ワイン       

   
     
 リビングスペースは…   ビフォー     
  
元々 広い リビングダイニングですが、 お施主様のご要望で 壁にニッチを
作りたい キターーー!!!!  との事。奥様お手製の 飾り棚もいい感じですが、



棚はできるだけ 出っ張らない方がいいという  話から 始まり 祈る   

     こんな感じで  ニッチを 大工さんに造作してもらいました。(´・ω・`)

         
 
  仕上げを クロスでは ありきたりなので 高級感を演出プラス  
   調湿効果抜群の エコカラットを ご提案致しました。 キラキラ☆


  
こちらです。 

凹凸感のある タイルは 奥様もお気に入り。

 
  
 新しく作った ニッチも エコカラットとうまく マッチしています。 

  

写真では 分かりづらいですが、 表面にはパールが入っています。
   
 


リビング  ビフォー

 




 アフター

 アルミサッシは 断熱性の良いものに 入替しました。 省エネポイントゲット山p
 リビングの照明はすべて ダウンライトに交換して すっきりしましたよ。 
  
   
 
 

 キッチン廻りは・・・ 

 
 一見、きれいに見えるキッチンも 築20年以上経つと 内部が腐食し 錆が出たり
 扉が外れたり、蝶番がダメになったり 故障するものです。(=´;3;`=)
 

ビフォー サゲサゲ↓  

  
  
 卓上食洗機を お使いでしたが、こちらも場所をとりあー   せっかくの
大きなキッチンですが、 コーナー部分も 使いにくかった。


 アフター キターーー!!!! 
 
 食器洗い機をビルトインした 
 パナソニックの Lクラス オーダーキッチンです。ハート
 家電収納も キッチンに組み込んだ 最新のキッチン。 食器洗い機は もちろん
 ビルトインしました。


 
壁面は 奥様のお気に入りの 真っ白なタイルを貼りました。


天板は 大理石の ナイトスカイという なの通り、高級感漂います。
 
 
  
 

米びつも ビルトインされました。5人家族には 米びつビルトインが 重要!
  
  10Kg入り


 コーナー部分は ワゴンになっており、簡単に取り出し可能。きゃはっ 

          
 
      コーナーの中も 余すところ無く、棚が備え付けられています。
      これは たくさんストックできそうですね~。

        
 
 

  勝手口から 洗面所 

      ビフォーサゲサゲ↓

     キッチンの横にあった 勝手口 
    入ってすぐに 洗濯機が 鎮座うう  いつも こちらからの出入りが多い部分に 
    洗濯機が見えるのも 何か違和感がありました。  古いサッシで 寒
     

 
   その横の壁を隔てた洗面所は 横幅が狭いのに なぜか W900タイプの大きな
   洗面台が鎮座していたのです。


      そこで、 洗濯機を洗面所に取り込む計画を考えました。 クリック



         勝手口と洗面の間仕切りを 撤去して・・・ 

     
   
            このように。。。

         

 

           
     アフタークリック   

    洗濯機が洗面所に 置けるようになりましたよ。 換気扇も付けました。

      

    

    1階のトイレは。。。

     
      
 
   至って 支障はないものですが、 
   扉が 内開きなのと、 せっかくなら おしゃれにかわいくしたいかな。  



   アフター クリック   

   
 
  タンクレス便器と  手洗い器をプラス。 しかも 外開きで 広々クローバー
  全体に ホワイト系の床や建具・枠で統一しました。


照明器具も かわいいです。
     
  
 
個性的な 空間に生まれ変わった。


 まだまだ続きますよ  
 
2階の和室 ビフォー

  
 

床の間と押入れのついた 本和室が。。。



   スーパー大工の手により。。。

              ちょっとづづ ご要望通りに近づくのです。

 
         
       

 

 
    アフター  

    便器は もともと1階についていたものを 移設してきました。Qooooo

   これで 二階にも おトイレが完成です。   2階にトイレ  2階にトイレ
  2階にトイレがある 生活 ~   最高です。

 これで 夜中にトイレに降りなくていいわぁ。  子供たちも一人でトイレにいけるし
 二階でくつろぎながらいっぷく!   トイレに行ける。 洗濯物しながら トイレ。(*'∀`*)v
 お友達も 同時にトイレ。 朝は 兄弟も同時にトイレ。 順番待ちしなくていいわぁ。




 寝室 ビフォー ためいき

 
       工事中。。。

 
  
  アフター かお

    寒いので 内窓を取付ました。 
   これで 省エネポイント ゲットです。山p 

  
 
 黄色の クロスが とっても Cute & COOL キラキラ☆
      
  

    
   

   照明もダウンライトで
スカッとしました。 クローゼットもバッチリ完備。おサレーなドアの取っ手も 山p 
 

   お施主様 ご家族皆様 とっても 満足してくださいました。 家  
   まだ 低学年の息子さんが 一言 瀧口さんがいなかったらこんな良い家住めなかった   よって 言って下さったみたいで(=´;3;`=)    ほんと ありがたいです。

  ご主人も 毎日 家に帰るのが楽しみ と おっしゃって下さり、 リフォームしたら家族が
  幸せになるのですね クローバー

   
   ご清聴ありがとうございました。 キャンバスホームのリフォーム。