早起きのコツ 1つ | しずかのブログ

しずかのブログ

こころとからだが元気になる日常のしあわせの素たちを紹介していきます

おはようございます


昨日の星空にまたもやオレンジの見つけ、

そろそろちゃんと星座の勉強でもして、

「○○座がきれいですね」なんて知的に始めてみる頃なのかしら

なんて思っているしずかです。



まずはお礼を言わせてください。


昨日のブログのコメント

大変ありがとうございます。引き続きコメント募集しています

まとめたところで、またみなさまにシェアしていきたいなと思っています。








さてさて、

夜あなたは何時に寝ますかそして何時に起きるのでしょう

早起きできないという人、いますよね

私の更新時間を見てもらうとわかるように

友人たちから、年寄りかと突っ込まれるくらい早起きさんで

今は特にしんどいと思うことはあまりありません


そのコツは何だと思いますか


もちろん体質という要素が全くないとは言いません

ただ、コントロール可能な部分というのは大きいといえます


1つだけを挙げるなら


“朝同じ時間帯に起きること”


例えば、平日に7時に起きるのであれば

休日も7時、せめて9時くらいまでに起きてしまうこと


体内時計は後ろにはズレやすいため

遅く起きるのは得意だし、からだも慣れやすいのです

反対に前倒しには、少し時間がかかることもあります

そのため、

1-2週間は同じ時間帯に起きることを続けてみることで

からだに起床時間を覚えてもらうことができます




早起きの楽しみを見つけるのもいいですよね

例えば、私のブログは朝更新にしては結構早めだと思うのでチェックするとか(笑)


早起きのコツを聞かれたことを思い出し書いてみました

実際に試されてみてどうだったかなどまた感想いただけるとうれしいです


今日も最後まで読んでいただいたあなたにありがとうございます


日曜、あなたは何をして過ごすのでしょう

すてきな週末お過ごしください