鬼怒川2日目 | おつおつの満腹日記

おつおつの満腹日記

たのしい旅とおいしいもので人生バラ色☆

とうとうあじさい梅雨入り雨しましたね~ショック!

・・・と思ったら梅雨入り二日目で晴れてるじゃんあせる
嬉しいけどニコニコ

朝から布団干して、相方のチノパンズボン、私のデニスカスカートなど重めのものを一気に洗って干しました。
最後のチャンスになるかもしれないしにひひ


梅雨は洗濯物が乾かない季節・・・ガーン
みんなどうしてるのかな~?

テレビで脱水の時に乾いたバスタオルを入れるといいと聞きました。

乾燥機って便利なのかな~?
電気代すごいかかるイメージがあるのだけど…ガーン


雨カエル虹雨カエル雨カエル虹雨カエル雨カエル虹雨


さて、鬼怒川2日目です。

朝ご飯は普通の和食割り箸
焼きシャケ、ごはんにお味噌汁、麦粥みたいなものもあったな~
ちょこまかといっぱい並んでいて一見豪華。

イカそうめんがあったんだけど・・・
ひからびて、皿にペッタリはりついてた叫び

オーマイガー(=◇=;)
これってありなのぉぉぉー!?

いつも思うけど、宿の食事ってある程度用意してある事が多いよね。

天ぷらや1品料理は後からできたてを持ってきてくれるけど、煮物や茶碗蒸しはヒエヒエなってる事が結構あっていつもガッカリしてたんです。

だから、できたてを食べたいなら、宿が食卓に用意する時間に行くべきだな~と・・・。
ま、安いプランで行くからこうなるんでしょうけどあせる


朝食の後は、
東武ワールドスクエア!!
バギーでも遊べる場所ってどこだろう?と考えたら、ここしか思い浮かばなかったシラー


CM見てだいたい様子がわかってしまうテーマパーク汗
一生行かないだろうと思ってたけど、行ってしまいました顔


入場料は生意気にも大人2500円。
割引券で2200円。
う~ん…出費だわ・・・
こうなったら目一杯楽しまなきゃ~メラメラ


まずは!今ここの目玉展示物ビックリマーク
おつおつの満腹日記
東京スカイツリーです!!

一足早く、完成形を見ました汗
ウチのバルコニーからは本物が見えますが・・・にひひ
今、下の展望室のちょっと上までできてる感じです。


じゃ~次は!
日本を飛び出して、エジプトでラクダに乗ってみましょうかニコニコ
おつおつの満腹日記
あらあら、後ろに緑豊かな山が見えますけど…あせる


フランスにも行ってみようかね~フランス
おつおつの満腹日記
わ!ガリバーのんのんDASH!


他にもニューヨークの摩天楼、中国の万里の長城、日本の建造物など、スモールワールドをぐるっと回ったら2時間くらい経ってました。

途中、車椅子のおじいさんから、
「展示物より子供撮ってるねにひひ
と言われてしまいましたが、そうだな…汗
ワールドスクエア、意外に満喫してた我らファミリーでした(笑)


ワールドスクエアを出て、この旅の最後に向かったのは鬼怒川駅近くに去年7月に完成した鬼怒楯岩大吊橋
おつおつの満腹日記
全長140m、橋の幅1.5m、水面からの高さ約37mです。

木製床だし、横揺れがすごいし、隙間も結構あって、絶景というより絶叫叫び

そこをバギーで渡りきった私たち、チャレンジャーだわ汗

この旅で、一番エキサイトした場所でしたあせる


そんなこんなで、またスペーシアに乗って、帰路につきました。
一万円ポッキリ旅行、また別の場所で見つけたら行きたいですニコニコ


あじさい おしまい あじさい      ペタしてね