今更初詣記事いっきま~す☆ | escape!

escape!

妄想ブログです☆

ヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★Good Evening★**…..*〕

挨拶でたまにはバイリンガルなとこ見せてみましたよ!!

べ、別にイブニングってニュース番組、夕方にやるからか~とか
今気づいたりしてないんだからねっっ



はなの舞メニュー発表してましたねぇぇ~
いやああああっっ
ミントが斎藤さんとこ移ったぁぁ(´;ω;`)
てかもういいよ、ミントぉぉぉ~

湯豆腐可愛いけど、所詮暖かい豆腐……
そしてデザートが結局変わり映えしてないわりに~
デザートにしかカード付かない鬼畜さは相変わらずで
泣けてきますな!!!


とね、言いたい事言ってますが~
結局ホイホイ行くんだけどもwww\(^ω^)/



 
メニュー気になる方はこちらから飛んでちゃって☆


はなの舞 第7弾




 
ほいでは、前から言ってるお正月記事いきまっす☆
予告どおり長いです、果てしなく!!!




お正月の初詣はリア友とモメにモメて~お互いやる気がなくなり
その辺でよくね?ってなってきたらとうとう映画でいいとかなったので~

これはいけない!!と、スイッチ入れてプレゼンして日光行きが前日に
決まりました~\(^ω^)/
なにげこんな気軽に行けるのね、日光!!




元旦の日光は初めてなので人がどんなか分からないので8時発の列車で出発☆
途中の車両が前と後ろで行先が分かれるという罠を乗りこえ無事到着!!
 






escape!



いや~お正月から良い天気でめでたい(*´∀`*)

思ったより人は居なかったですね~寒いからかな?

バス待ってる人がいっぱいいたので歩いて東照宮へ!!




escape!  escape!


まずは素敵な外装のお土産屋と神橋がお出迎え。



escape!


水が綺麗だったな~☆



escape!


結構歩いた後の登り道は辛いすな~;;



目的地は東照宮の隣にある日光二荒山神社だったんですが
ここに来たら東照宮もって事で二社一寺共通券を1000円で
購入です。東照宮、輪王寺、二荒山神社が行けます。
輪王寺は工事中でしたが、それはそれで貴重な感じでした♪




escape!

その後東照宮へ。


escape!


まずは見ざる言わざる聞かざるですね~♪



escape!

 

皆さんこぞってパワースポットで写真撮影してました☆



escape!


 
その後、鳴龍を見にいって~相変わらずあの仕掛け凄いと
思いつつ絵を描く人間なので、あのでっかい龍を設備の整わない
時代でどうやって描いたんだろうとか思ってましたわ。
つなぎめとか合わせたり絶対難しそう……




 
本殿でお話を聞いて、お寺と神社って区別つかない時は
本堂にある垂れ幕みたいな飾りがあるんですけどね、
それがあれば神社なので二拝二拍手~をやるんですが
お寺は合掌のみだそうです。
ああ、知らなかった~とりあえずどこでも二拝~って
やっておりました……ダメな大人(´;ω;`)



escape!

 
その後本命の「二荒山神社」へ。
こちらは縁結びの神様だそうですよ!
でもって二荒山って名前は日光の地名の語源だったそうですよ。
お土産屋のお兄さんが教えてくれてたんですけどね
私はお土産真剣に選んでたのでぼんやり聞いてまして;;




escape!

と灯篭っていいですね(*^ω^*)

中も面白くて輪投げとか占いとかありました☆


escape!


こちらが菓子占いwwwwっっ
回して止まった所が今年の運勢だそうで♪
まんじゅうが一番良くて、ケーキとせんべいがダメなんですけど
理由は分からずwww☆
友達がまんじゅうでいいな~って言ってたら
私も無事クッキーで、二番目でした☆



でもって、一緒したリア友とはまさに前回紹介したSOLを一緒に考えた
友達なんですがね~これめっさ撮りなよ!と言われwwww



escape!  escape!


惜しい!!!変を付けて欲しいwww(笑)




escape!


でも飲みましたさwwwっっ
羅刹にはならないけど目がよくなって、若返るとか\(^o^)/

リア友は乙ゲーやるけど、暇つぶし程度なのでね。
あまり話しないんですが~こういう所来ると話題にあがって
それはいいんですけど、まあ大声で「あ!これ薄桜鬼っぽい」とかwww
やーめーろーやwwwwwとね☆
まあ、他の人分からんでしょうけど、ちょっと恥ずかしくなりますよね;;
え?ならないかな??;;


そんなわけで薄桜鬼っぽい土方さんの家紋っぽいのが入ったお守り
勢いで買いましたけどもwwwww☆


escape!


最後に日本に三つる金箔で作られたお寺だったかな?
有名な京都の金閣寺の他にここと岩手にもあるそうです!!


売ってるお守りとか色々金でしたwwww☆


本当はけごんの滝が凍ってるかもだから行こうと言ってたんですが~
リア友も私もめっさ写真撮るので時間が無く……
お昼に屋台食べてお茶して帰りました☆


escape!


コーヒー300円、ケーキ200円でワンコインって安くないですか?
いちごのチーズケーキかなり美味でしたし♪


escape!


こちらおしゃれなカフェでしたよ!
私はケーキより若干外で売ってたおでんのが気になりましたけど(笑)

お昼頃から急激に気温が下がって寒くて死にそうでした;;
何回もトイレ行っちゃいましたわ~←聞いてない
ちなみにここの公衆トイレは綺麗ですが、たまにトイパー設置してないので
ポケットティッシュは必需品ですよ☆





 

でもって、会社初日はみんなで御祈願だ~とタクシーでそれぞれ明治神宮へ。
てかそのシステムもビックリですが、タク代とかいいんだ?って
感じですよね(^^;
4日なのにめっさ人いて、さすがだな~と思ってましたけど
祈願してる時に神主さんらしき方が「株式会社○○は~商売繁盛~」とか
恐らく全員読み上げて行くんですが会社の人結構いてビックリです☆


それよりもビックリしたのが、個人の人はフルネーム読み上げるんですが~
一人「○○○は~恋愛成就~」とか読まれてて相当ビックリした;;
他の人は厄除けとか心願成就なのに
めっちゃ必死やんwwwってね;;
てかまあ、あれですね。必死な人いっぱいいますよね!!



更に日曜は厄除けに地元の関東の厄除け三大師へ。
こんなにお参りして大丈夫なんかと思ったら、日本の神様は心が広いから
喧嘩しないらしいですね~知らなかったパート2!!!



前行った時に本堂に入れず廊下でモニター越しで厄除けという仕打ちを受けたので
今回は早めに行きました。
明治神宮もですが、足を崩してても狭い空間で小さくなってるの辛いですよね(>_<)



escape!

帰りの屋台で食べたコレがめっさ美味しかったです♪
シャービンという、中華おやきなんですが平たく言うと大きな
餃子ですかね?
最後にかける粉が絶品でやばかったです!!
しかしすんごい大きいので飽きますけども(^^;
ヤバうま過ぎて興奮しすぎの私に若干引いてる友達が
に撮れば?って言うので「うんっっ\(^o^)/」とね撮りましたコレ。
皆さまも屋台で見かけたら是非シェアで食べてみて☆



でもって、日光で末吉を引いたのでリベンジにまた引いたら
吉でした~!でもこちらのおみくじ、セルフ式で棒を出して
そこにある番号の引き出しからおみくじ引くんですが
2番号分入ってて~隣が凶だったので震えあがりましたわ;;



とりあえず、昨年は凄い辛い一年でそれを乗り越えたから
良い事があるよって書いてあって凄い嬉しくなりましたよ。
去年はペットレスやら仕事やら前半酷かったですからね( ノω-、)


それを乗り越えられたのはアメンバーさんの支えでしたからね。
本当に今年は大事にしようって思います*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚



 
気づけばすんごい長い記事になってしまいましたわ。
ここまでお付き合い頂いた方ありがとうございます<m(_ _)m>
次はお礼記事なのでまたきっと長いかもです……
でも、素敵なイラストだらけなので必見ですよ(≧▽≦)

ではではっっ