カラテア結びレッスン | KIMONO & MORE !?

KIMONO & MORE !?

汐留・葛飾(青戸・立石)の着付け教室【キモノいろは 華衣】
「鞠小路スタイル」メソッドで簡単・キレイな着付けを学びませんか?
その他着物・カメラ・デザイン・日々の記録

まだ、5月の上旬だというのに暑すぎる。
もう単衣は5月からが皆の意見ですワ汗

そんな中、本日は
カリスマ着物ブロガーCHOKOさん考案の
カラテア結び

のレッスン行ってきました。
どーーーーん!




KIMONO姫に掲載されてのでご存知な方もおおいはず。

↓コレね

でも、KIMONO姫みても上手に出来なかったりしませんでしたか?

鞠小路スタイルのカラテア結びは
代表のchii先生がブラッシュアップし
誰もが簡単に同じ形にできるよう←ここ大事
再構築した物なのです!

そして、それをレッスンとして提供できる用意をすべくな
今日の講習。
もちろん、生徒は養成コースの修了生デス。

今月中にはレッスン提供できるようととえます~~~
がんばるw


本日の着物。




居内商店×ICHIROUYAの復刻着物
実はサンプル品の反物で金通しが入ってます
それを単衣仕様にしてもらったもの。

帯はアンティークの道行だったものを
帯に仕立て直した物。
百合の中のこの花はなんだろうか・・・
(桜?つつじ?)