シズ君と斬新過ぎる戦術 | シズのブログ

シズのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます、シズです。


動画は最新パート18 を投稿しましたが如何だったでしょうか?皆が思っていたより彼女の名前を思い出せないあたり、やはりそういう扱いなんだなと改めて感じました。


え?彼女って誰?って・・・アレだよ。えっと・・・


イン・・・イン・・・


まあいいや


それはそうと今回の彼女の件の「3回負けたら・・・」の元ネタは今期のアニメ「selector infected WIXOSS 」である。これは一言で言えば「WIXOSS」という実際に存在するカードゲームを題材にしたアニメで所謂「催促アニメ」なのである。


催促アニメ・・・なんだけど・・・



話が重すぎる!!




 何が重いかって、カードアニメによくあるカードが喋る件から始まり、そのカードから「3回勝てば願いが叶う」と言われて戦いに身を投じるが、逆に「3回負けると願いが二度と叶わなくなる」ということを後になって知らされることになる。



え?何それ?酷くね?



 おかげさまで、ある引っ込み思案の女の子が「友達が欲しい」と願ってWIXOSSを始めて3回負けて二度と友達が作れなくなってしまい、ほぼ引きこもり状態に・・・



・・・これ・・・催促アニメ・・・だよね?(震え声)



まあ、少なくともこうして自分の印象には残ってるので、ある意味催促にはなっているのかもしれません。まあWIXOSSをやろうとは思いませんが・・・



 因みに3回勝ったらどうなるのか・・・それはアニメを見て確認してください



なお、一部の感想では「まどマギのQBの方がマシじゃね?」という意見がある模様。