秘伝のあわだま♪ | ペットショップ *ふぁみりぃ*

ペットショップ *ふぁみりぃ*

大分市古国府にあることり専門店です♪
オカメインコ・セキセイインコ・文鳥・十姉妹
また 珍しい小鳥もたくさんいます




昨日 ヒナたちが届いたので
“あわだま”を作りました(*´艸`*)


{B753F678-CCCF-424A-898B-ED3DDF1D8BC8:01}




こちら⬆︎は 我が家(笑)の
秘伝のあわだまで
栄養タ~ップリ٩(*´︶`*)۶҉



ふぁみりぃのヒナたちは
この あわだまを食べて
大きくなります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



季節や天候に応じて
レシピは変えています!


そして ただ混ぜればいい
・・というワケではなく
ヒナの食いつきが良くなるコツ?
があるらしく
感覚に頼って作ってみました♪


陶芸では土を捏ね
パンやケーキでは生地を捏ね
密かに自信があったので


・・すが!!!


そうカンタンには
いきませんでした( ノД`)シクシク…


もちろん ヒナたちは
美味しそうに食べてくれましたが


きっと 父からは 

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・''

だったんだろうな~


まぁまぁ・・・
とりあえず あわだまは
主にお任せするとして(笑)


私は お店のレイアウトを
変える担当ということで♪



ちなみに☝︎

こちらの あわだまは
日持ちしない為
お売りする事ができません (。•́ωก̀。)


ただ みなさまが
ことりをお家に連れて帰られる
日までは この
あわだまを食べさせて


元気いっぱいの
ことりたちを お渡しできるよう
美味しいあわだまを
作り続けます╰(*´︶`*)╯







* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *



 お知らせ 
 

コチラからはことりのお話しと 
日々の出来事なども
覗いていただけます
| |д・) ソォーッ…

↓↓


ぜひ 遊びに来てください♡