山名八幡宮② | しぃ☆log

しぃ☆log

violinist 井上静香のページ。

こんにちは。


心を落ち着けて12月3日のことを。

今回は消えませんように。


雨の日の朝、家を出て電車に揺られて高崎へ。

友達の中村紋子さんが写真展をしている神社でイベントをするから出てくれないか、と声がかかったのが11月。

あれよあれよといろいろなことが不思議な力で集まり、形になり、素敵なチラシになりました。


そして当日。

屋外でのダンスパフォーマンスや演奏することもあり、晴れを願いましたが雨・・・


しぃ☆log-2011120310220000.jpg


(電車の中に早速傘を置いてきてしまい、上毛線の駅員さんが貸してくれた傘。

ありがとうございました!)



しぃ☆log-2011120310210000.jpg


高崎からはこんなかわいい電車にのりました。銀河鉄道999号に乗りたかったなあ・・・

2両編成、ほんわかムード。


山名八幡宮は830年続く神社で、ずっとずっと周りの人たちが集い祈ってきた場所です。

そこに今回は写真・ダンス・音楽・食べ物・映画が集合しました。

みんながいつも一生懸命ホンキでやっていることを持ってきて、それを媒体にしてつながっていく。

集まっている人たちの顔がほかほかな笑顔で、寒い日でしたがあったかい食べ物を手にじっくり見・聴きしてくださいました。


私とチェロのみきてぃも貼るホッカイロをぺたぺた貼って楽しく弾きました^^

雨はやみ、途中晴れ間が見えるほどに。ありがたかった。

ダンスの熊谷さん(シルク・ドゥ・ソレイユに出演されていたそうです。通算800公演以上!!)と日本のメロディでコラボレーションしたのですが、お互いのアンテナの張りっぷり、すごかった!


夕方は映画をゆったり見たり、食べたり。

そして初めてののトークショウ。

お客さんとひざを突き合わせて、いろいろなことをお話ししました。


トークショーの様子はUSTでみれます。みんな、深いです。

第一部http://www.ustream.tv/recorded/18896613
第二部http://www.ustream.tv/recorded/18897370



しぃ☆log-2011120310510000.jpg

奥のお花は植木屋さんのあいちゃんが。

いたるところにお花をいけてくれて、はなやかでした。

そして、やっぱり表現することにはその人の人生・人生観がでるということ。お花もそう。


いろいろな方にお世話になりました。

もんちゃん、スーパー神主・高井校長、B-GALLARY藤木さん、タラコデザインのみなさん、りんくん、イトウ

おいしいごはんをありがとう、すもの食堂さん。monsoon dounutsさん、ジャム猫さん。

私はうれしいよ。こんなにたくさんの人と出会えて話せて笑えて。

こういう風に生きててよかったなあ。バイオリンやっててよかったなあ。


翌日はぴかぴかのお天気。

もう一度山名八幡宮へいきました。

空気がきらきらしていた。

七五三で来ている家族やお宮参りの家族にたくさん出会いました。


今回は自分の考えていることを言葉にしたり、

自分のやっていることの再確認をしました。

少しずつクリアになっていっています。