こんにちは!

 

自然栽培でこころとからだを元気に★

NPO法人大阪府木村式自然栽培実行委員会の木下です。

 

今日は、家庭でできる足もみ健康法ということで、

若石健康法リフレクソロジーというものをご紹介します。

 

世界三大リフレクソロジーの一つであり、

イチロー選手も取り入れていた若石健康法。

 

足をもむだけなのですが、

安全・簡単・即効性があるということで、

世界50の地域と国に広がっています。

 

昨年の10月、わたしたちが主催させていただいた、

「自然栽培学園」でも、

この若石健康法のセミナーが開催されました。

 

★会場は清風学園さん。

食堂で自然栽培米を取り入れて下さっています。

 

東洋医学の考え方と西洋医学の技術を融合させた

若石リフレクソロジー。

↑写真右がもんだ後の足、

 写真左がもむ前の足です。

 

もんだ後の足は血流が良くなり、

透明感が出て、やや細くなっています。

 

セミナーの後、「ぜひ家でも取り入れたい」

「もっと詳しく教えていただきたい」というお声を、

賛助会員さんをはじめ、

ご参加いただいた方からたくさんいただきました。

 

しかしそのときは、なかなか

簡単な足もみセミナーを開くスペースが取れず・・・

 

皆さんにはお待ちいただいていたのですが・・・

 

このたび!

自然栽培ショップ「ケイフィールズ」のサロンにて、

若石健康法リフレクソロジーの「健康相談室」を開設いたしました!

 

 

5月7日に、少人数制の簡単足もみセミナーを開催する予定です。

 

また、完全予約制ではありますが、

足もみの施術やワンデイレッスン、資格取得講座等も行ってまいります。

(こちらは、木下の自宅サロンでも行います)

 

春はデトックスの季節。

 

若石健康リフレクソロジーと

自然栽培玄米で、老廃物を排出し、

身体をきれいに掃除しましょう!

 

若石健康法の詳細についてはこちら

↑健康に役立つ情報を、こちらからもお届けしていきますね~!

 

 

★等身大の暮らしを提案する自然派情報サイト

自然栽培ファンクラブ