中村寿史選手とバボララケット | 北の食で一言

中村寿史選手とバボララケット

GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中
本文はここから

祝日ということで

本格的なGWに突入した感じでしょうか音譜

皆さんはどのようにお過ごしなのでしょうねニコニコ

今日の札幌は久々に時期に見合った暖かさを感じます晴れ

GWはたぶん会社かな・・・汗

さてさて

潮田選手のミックス転向についての

ニュースが流れていましたが

バドミントンの話題で・・・・

先週末はご好意で

札幌コンベンションセンターで開催されていた

ラケットショップスガワラさんの

イベントにお邪魔していました晴れ

そこでお会いしたのは

晩年のNTT北海道の複で

活躍していた中村寿史 選手ビックリマーク

同い年の男二人のツーショットで

申し訳ないですが一緒に記念写真(笑)

北海道の食に少しうるさい2児のパパの物語
現在はクラブチームとして

日本バドミントン界に一石を投じたチームでもある

大阪トリッキーパンダース に所属されているそうです。

熊本のご出身で

小学校5年生からバドミントンをはじめられたという

中村選手は無駄な筋肉のない

スマートな身体を活かした機敏なプレーで

NTT北海道のダブルスで活躍されていました音譜

この日はご自身が愛用している

バボラのラケットの普及のために

いらしていたそうですよ目

バボラ はテニス界では有名なメーカーです。

バドミントン界では後発ながら

そのスタイリッシュなデザインや機能性で

注目を集めているそうですね。


ちなみにこの写真で中村選手が持っているのは

X-FEELブラストという

硬めのシャフトの上級者最新モデルです。

バドミントンはスタイリッシュな

世界からはやや程遠い競技ですが

今後はこのバボラに刺激されて

全体的におしゃれでかっこいいデザインの

グッズが増えそうですねキラキラ


日本リーグを戦う

中村選手曰くプレーの上達は練習の多さだそうですよ。

もう北海道のチームの所属ではないですが

同い年ということもあり

今後の中村選手の活躍を期待したいです音譜


久々にバドミントンネタを熱く語ったら

バドミントンがやりたくなってきました。

何とか時間をつくって練習に顔をだせたらいいなニコニコ