40代 女性 主婦



左手つき指、すべての指がつき指の状態。曲げると痛い、第2関節に圧痛あり。


左の肩がはずれている感覚。疲れがひどくなるとしびれてくる。


右足首の捻挫。昔から繰り返す。2年前に大きく痛め、歩行困難に。現在もたまに捻挫をする。


PreOpenのDMを見てなかむら自然形体院へ来院。



指に関しては左手のすべてがつき指といった状態。


学生時代にハンドボールをおこなっていたため、そのころからつき指は日常茶飯事。その名残からか、今もキャッチボールをするとよくつき指をするとのこと。


触っても痛みがあるので、まずは圧痛をとることからはじめる。筋肉、そのた組織を整える。


すぐに圧痛はとれた。


指を1本ずつ、動作の修正をおこなう。すべて終わったところで痛みを確認。


「痛くない!!薬指だけ少し残る」


もう1度薬指の動作修正をおこない、細かい緊張を解消する。


「大丈夫。さっきまで痛かったのに不思議ですね」



肩に関しては施術をし、痛みが取れてもしばらく動かしているとじわじわと痛み、しびれを感じるようになる。


このような状態であると、肩関節の靭帯が緩んでいる可能性が考えられる。


自分でのケア方法、また痛みがでたときの自己療法を伝える。


最後に足首の捻挫。


現在症状はないため、足首の動作修正をおこなう。


動きもよくなった。


全身の歪みを修正して終了。



つき指、捻挫を繰り返すというのは、しっかりとなおっていないことが原因と考えられる。


同症状は自然治癒力だけではなおらないケースが多々ある。


数年前のつき指、捻挫がいつまでたってもなおらない。それは本質的な原因がとりのぞかれていないことが原因だ。


つき指、捻挫を繰り返している方、なかなかなおらない方、まずはご相談ください。



スポーツ障害,頭痛,首こり,肩こり,野球肩,野球肘,腱鞘炎,腰痛,椎間板ヘルニア,股関節痛,半月板損傷,オスグッド,膝痛,有痛性外脛骨,シンスプリント,捻挫等々。

原因不明の痛み、どこへいっても改善されない痛み、お悩みの方はどうぞTelFaxまたMailにてお問い合わせください。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

なかむら自然形体院

Tel : 03-5939-8675

Fax : 03-5939-8676

Mail : info@shizenkeitai.jp

Web : http://www.shizenkeitai.jp/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

当院は癒し系の整体院ではありません。一般によく言われる治療系の数少ない施術院です。



ブログランキングへ参加中です!!ご協力の1クリックお願いいたします!!

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ