昨日はNCSBのライブでした~目

イベント主宰の橋本さんから

「こういう時こそミュージシャンやお店が、音楽を楽しむ時間ぐらい元気にしてあげられるような、そんな時間にしないと」

そんな言葉に深く共感を覚えるイベントだった。

共演したアーティストも素晴らしかった。


Ricky.Gさんのコーラスも努めているというChanmika(チャンミカ)、すごかった。

myspaceでチェックしていたのだけど、音源で聞くのとライブは段違い。

女の子のアーティストで、ここまでパワフルで繊細で、強いメッセージを発するアーティストは見ない。

バックバンドも素晴らしくて、各メンバーの音楽的背景の違いが融合してすごいことになってた。

うーん、ミラクル!


トリを努めた峠新吾くん。パワフルな演奏と独特のメッセージとパッションで会場を魅了していた。

タイプは違うけど、最近サポートをしているハヴケイスケくんに少し似ている。

是非紹介したいにひひ

ここのドラムはテグオンの大西英雄くん。

ヒデオくんとは音楽的な要所要所でよく会う。

テクニカルなドラマーであり、パッションたっぷりなドラマーであり。



NCSBのライブも、参加してから4・5回目となるが、間違いなく今回がベストアクト。

みんなの本気っぷりがすごかった。


楽曲はかなりシンプルなのだけど、

スローな曲やミディアムテンポの曲が10割を占めるのサーフロックバンドなので、

グルーヴと音色には各パートのこだわりが随所に散りばめられている。

リハーサルでの細かな曲想へのアプローチの仕方だったり、

かなり高度なアレンジを試みたのだけど、全部うまくいったように思う。


個人的にはなぜか半袖で出かけちゃったり、財布を家に忘れたり

ミスの多い一日だったけど

その分ライブがよかったので、1日のバランスはとれたかな…


最近もっぱらNCSBの録音・録画担当になっているので、本人達の許可をもらったらライブ映像も公開したいと思います☆


あと特記しておかねばならないことがひとつ。

ドラム教室の生徒のかっきーにローディーをしてもらいました。

ありがとう、かっきー!

初回にしてきめ細かいケア、助かりました。