普段キグルミの活動でお世話になっている森直哉さんと

童謡アプリを制作している株式会社CREOの白井さんが立ち上がって企画。

これはっ!お金が絡まない健全性に加え、誰にでも出来るメリットなど、非の打ち所が無いプロジェクトです。



僕も先日青谷明日香の静岡ツアー、UCOCAくんのライブイベント会場などで、

みんなに協力していただいて、有志のお客さんや共演者の写真をパシャパシャ撮ってきました。

あとでこちらのブログでも少しご紹介したいと思います。


みんなに知って欲しいので、参加してみたいという方は是非お願いします☆

下記のサイトから、頑張れ時計にメールを送って参加できます。

「頑張れ時計ってなに?」という方のために、以下の記事を見てみてください。


● ● ●


頑張れ時計のオフィシャルページ


http://www.ganbaretokei.com/



● ● ●


以下、なおやさんのブログより転載。

http://naoyamori.jugem.jp/



被災地応援!「がんばれ時計」開設♪みんなで元気に~☆




地震後、被災者ではない人まで、気持ちが落ち込み、不安でいっぱいになって

いつものようにできないって人が増えました。


もっともっと大変な人は今、たっっくさんいるわけで、その人たちのために、ぼくらは地震以前よりも元気なくらい元気になって、大変な人たちのために行動しなきゃと思います。




義援金・節電など、やれること、たくさんあります。きっとやってる人たくさんだと思います。


そういったこともやった上で、

さらにぼくなりに、アーティストという立場としてできることとして、

今までやってきたエンターテイメントをネットなど通してできる限り発信していき、のちにインフラが整ったら現地へ行き、実質的ボランティア+エンターテイメントのボランディアができたらと考えてます。




アーティストじゃなくても、

きっと、

もっともっと「なにかできること」を探してる人、たくさんいらっしゃると思います。




被災地の情報が流れてくるたび

「すこしでもその辛い時間が癒されたら」と願います。




気持ちを伝えるって、平常でもひとつ間違えばとても難しく感じてしまいますから、

この非常事態の中、気持ちを伝えること、表現活動は、慎重にならざるをえないかもしれません。

ですからこのところ

あらゆる芸能的活動は軒並み中止。

エンターテイメントは自粛されてます。

ぼくの出演イベントも数多く中止になりました。




でも今こそ、「気持ち」を伝えるってこと、やらなきゃと思います!!

このまま黙って日本中が「心の被災者」になっていくのを見過ごすわけにはいかない!!




ベクトルはただ1方向に向けて!!

「みんなが応援してるよ」ってことを届けなきゃと思います。

みんなでもっともっと元気を出して被災地を応援しなきゃです!!!!!



そんな思いから、このプロジェクトはたちあがりました。



$five flavors : six fruits
がんばれ時計



美○時計って、有名なサイトがあります。

きれいなおねぃさんが、時刻を知らせてくれるという・・

ぼくのフェイバリットサイトです♪


それの「応援版」と思ってください。


阪神大震災のとき、神戸のみなさん「がんばれ神戸」をスローガンに復興をがんばっていらっしゃいました。

今回も大変大きな震災です。復興にたくさんの時間がかかりますが、この時計が時を刻むにつれて笑顔も増えていけばと願ってます。


被災地の方やそうじゃない人も、見たら元気になるような時計サイトになればと思います♪




実はおととい、童謡アプリの打ち合わせの際、ぼくがぽろっと提案した一言で

童謡アプリのボス、白井さんの力でいっきにサイトがたちあがりました♪


もちろん絵や題字はぼくです☆




1分ずつ、応援メッセージが登場します。




今日、さっそく街へメッセージをもらいにいってまいりました☆




five flavors : six fruits
five flavors : six fruits
five flavors : six fruits
five flavors : six fruits
five flavors : six fruits
five flavors : six fruits
five flavors : six fruits
five flavors : six fruits
five flavors : six fruits


ほかにもたっくさんのメッセージをご協力いただきました☆

みなさんほんとにありがとうございました!!!!!!

そして手伝ってくれたみんなほんとサンクス♪



five flavors : six fruits
撮影風景




今日は原宿で撮影しました。

いたるところで「できること」をがんばってる人たちに会いました。

募金活動・寄せ書き・物資集め・チャリティー販売などなど、たくさんの方々が動いてるんだなぁと感動でした。


ちいさな子たちも今回の地震について真剣に考えて一生懸命メッセージを書いてくれました。




もちろん極限の状況や、近い方が亡くなった方たちは、笑顔が戻るまで時間がかかると思うけど、そんな方々のためにも、ぼくらのやれることはこの写真に写ってる人たちのように、元気に明るく笑顔で毎日を過ごして、少しでも力になれるようにすることだと思います!!!







がんばれ時計は、1分×24時間=1440枚の写真を集めてるところです。

まだ12時台が埋まってきた程度で、もっとたくさんの元気写真が必要!!!


そこで、みなさまから、画像の募集を行いたいと思います。


そしてみなさまにも、「画像募集」どんどん広げていただきたいです☆


下記説明文をそのままコピってメールやブログなどで紹介していただけたら嬉しい♪









・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・




「がんばれ時計」では被災地へ向けての応援メッセージを募集中です。


※この度の震災で、被災地以外の人も元気がなくなってます。

大変な思いをしている人たちのために、私たちは元気を出して応援を届けたいと思うのです。義援金や節電はもちろん、それ以外に簡単に参加できる応援方法としてこの企画が立ち上がりました。

1分ごとにメッセージが浮かぶ「時計サイト」です。1分×24時間=1440枚を集めてます。是非ご協力お願い致します。


がんばれ時計 http://ganbaretokei.com



がんばれ時計についての関係者記事

モリナオヤのモリログhttp://naoyamori.jugem.jp/?eid=954





【画像規定】

縦560ピクセル×横420ピクセルに設定の上、メールにて送信お願いします♪

(設定できない方はそのまま送信でOKです)




【画像内容】

元気が出るような写真や言葉ならおっけいです!!

あんま考えすぎないでね☆

(深く考えるとなにもかけなくなります。シンプルに!気持ちで!!)

※メッセージのどこかに「ニックネーム」を入れてください!!




 【制作例】

●被災地への応援メッセージを紙かボードに書いて持って写る

●人形やペットにメッセージを持たせて癒されるかんじ

●子供の笑顔

●イラスト

● 募金活動模様

●チャリティーイベント模様

●街の飲食店のチャリティーの取り組み模様

●元気が出そうな本の言葉


・・などなど(アイデア次第でいろんな形で)

※できればメッセージを写真のどこかに手描きで入れてほしいです☆

※顔出すのがはずかしい人はメッセージ書いた紙だけ撮って送るのもOK

※ひとり何枚でもOK!!




 【補足】

※掲載されるかの判断はがんばれ時計にて行います。

※お名前は個人情報の観点からニックネームでお願いします。




 【送信先】

post@ganbaretokei.com








皆様のメッセージお待ちしております♪

被災地が一刻も早く復興することを願います!!!!







がんばれ時計プロジェクト モリナオヤ







・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・




ぜひ拡散お願いいたします♪


あとは気持ち届けって願うのみ☆




みんながおもってること、つきつめればシンプル!!

それに気づけるキッカケになればです!!

宜しくお願いします♪