先月中旬の事ですが…。
ある日義兄から、「家の東側の塗装、かなり剥がれとるなぁ」と言われ、見に行くと、ベランダの下の部分が、かなり剥がれていました。😱 普段注意して、家の周りをみてないので、気づかなかった〜。😓 業者に依頼して全面塗装すれば、勿論綺麗になるのですが、経費も多くかかるし、どうしようか?と義兄に相談したら、「また暇な時に、剥がれてる所だけでも、塗ってやるわ!」言ってくれました。😄 そして、数日後の日曜日に、外壁塗装開始‼️ 最初は、剥がれ所だけ少し塗ると、やはり塗って無い所との差が大きく出るので、他の部分も薄く塗り、バランス良くしてくれました。 私は、鈍臭いので、下で居て、道具をとったり、足場を組むのを手伝ったりくらいしかしてませんが、義兄は、高い所に上がり作業し、組んだ足場では届かない所は、狭い軒に上がり、雨樋につかまって作業してくれました。 ほんま、ありがとうね。😄✌️🙇🏻