真ミリオンダラーズロード 第97回 銀座カリーダァーッ! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110924_1733~01.jpg

ミリオンダラーズロード-110924_1737~01.jpg

ミリオンダラーズロード-110924_2107~01.jpg

今回いただいたカレーはコチラ!



『銀座カリー/明治』

コチラもスーパーの定番商品と化しているレトルトカレー。
しかし、値段はそこまで安くはありません(200円くらいだったと思いますが忘れました。すみません)。
これまでも散々レトルトカレーを食べてきたワタシですが、この銀座カリはなぜか避けていため、今回が初の実食だったりします。
果たしてうまいのか?
それでは頂きます。



パクリ……。


…う、ウマーー!

これはなかなか見事です。
ビーフカレーということなんですが、非常にコクがあり、安いレトルトカレーにありがちなレトルトっぽさがありません。
ショボい食堂とかのカレーなら、これがまんま出てきそうな感じです。
そのくらいレトルト感がありません。
また、具材もビーフを中心に、決して隠れることなく存在感があります。
これはなかなか恐れいりましたね。

…てことで、採点でございます。

『95て~ん』

出ました高得点!
…いや、そのくらいこれはオススメです。
値段以上は価値はありますよ、ホント。



2011年9月24日土曜日。

ツアー実践もあり、ワタシはまたまた札幌の実家へと帰って来ていました。
しかし、実家に帰ったところですることもないため(じゃあ何しに帰ってるんだか)、結局はパチ屋へ。
それでも、用意準備は周到に、実家に行く前に実家近くの手稲M店に寄り前日の下見をしておきまして。
したらば、1088Gハマりで閉店を迎えていた緑ドンがあった他、モンキーターンのリセット天国狙いのできそうな台もありまして、ワタシはそれらを狙いに朝8時半手稲M店の前へとやってきました。
とりあえず、モンキーターンのリセット天国狙いよりも緑ドンの1088Gハマりのほうが期待値は高いため、まずはそちらを狙ってみることにします。

……が。
ワタシがホールに着くとすでに5人ほどの先客。
その先頭には、いつから並んでいるのか、どっかりと座り込んでいるデブが。

(…なんか見覚えあるな)

しばらくしてハッとなるおいどん。

(そうや!昔このホールに常駐してたスロプロ風のデブや!)

まだ北斗や吉宗や南国育ちが全盛期の頃、このホールはスロプロの巣窟になっていました。
しかし、時代はやがて5号機時代に。
出玉性能が極端に下がった5号機に対応できなくなったスロプロ達は次々と姿を消していく中、このデブともう1人、その仲間のチビザルは、なかなかしぶとくこのホールに生き残っていましたが、やがて、番長80台が全てシェイク2に置き換わった頃あたりから、このデブとチビザルは姿を消したのでした。
そのデブがピンで列の先頭に座り込み、PSPをしています。
…って、なぜワタシがそんな手稲M店の歴史を知っているのかはさておき、このデブがいるということはもしや、とワタシが勘づいたわけです。

(今日は普通の土曜日やし、まさかこのデブ、ワイの緑ドンと狙いが被っとるんやないやろな…)

…したらば。
案の定緑ドンのシマに一直線のデブ。
ワタシも念のため緑ドンのシマに駆け付けてみましたが、案の定このデブは緑ドンの1088Gハマりの台に座っていました。

(やられた…)

台取り戦争に破れては仕方ありません。
ワタシはやむを得ずモンキーターンのリセット天国狙いにターゲットを変えます。
…が。

111 超抜20
132 やめ

案の定これがスルー。
超抜20Gすらスルーで負け。

その後ワタシはゴッドのリセット狙いに狙いを変更します(この頃はまだゴッドのリセット狙いが期待値マイナスだとは知りませんでした)。

これが5台打ってまさかの2台ヒット。
…も、2台とも単発にて結局は負け。
それにしてもちょっと勝てなさすぎやしませんかね……。

この時点で打てる台はなくなり、ワタシは帰宅することにします。
また今日も結果は出ませんでしたが。


それから午後3時。
ワタシの弟がバイトに行くということで、バイト先までワタシが送り届けることになりまして。
そのバイト先近くには、ワタシが以前通っていた琴似M店がありまして。
ここ最近様子を見ていなかったこともあり、せっかく近くまで来たんだから、ということで、ワタシはM店の様子を見に行くことに。

M店に着くなり、まずはスロのシマを一周。
したらば、さすがは祝日。
今日は客で溢れ返っています。
弟が言うには、以前と比べてかなり客は減った、とのことですが、この客の入りであればそんなことはないようにも思います。

…で、各シマを一回りしてみたらば、こんな1台を発見します。

『夢夢ワールドDX2(720Gハマり)
【天井性能】
ボーナス間1280G消化でARTに突入。ARTの継続率は77%or91%』

あと20kも入れれば天井に到達する夢夢2です。
この天井、一見アツいように見えますが、意外にボーダーラインは高く、+1.5kのラインは、
『930G』
だったりします。
この当時はまだそのあたりのシュミレーションが出ていなかったため、ワタシは今後の勉強のためにもと打ってみたわけです。
…すると。

568 DT

投資21kで天井到達。
…てゆーか、天井到達したのはいいですが、やはり720Gほどのスタートでは投資がかかりすぎてしまいますね…。

619 DT+30
753 DT+10
808 DT
853 DT
900 DT+20
934 バケ(DT中)+30
158 バケ
19 DT
29 ビッグ(DT中)+10
4 ビッグ(DT準備中)+30
10 ビッグ(DT準備中)+10
108 DT
214 やめ

これが突如としてやってきたビッグの連打により1500枚近く獲得。
見事投資分をまくることができました。
…しかし、この台のARTはそこまで大きく上乗せしないようで。それが高めのボーダーラインとなっているのでしょう。
投資が大きくかかると厳しいような印象は受けました。
やはり今後はボーダーラインの930Gは守らなければ厳しいでしょう。

その後再びホール内の様子を見て回るおいどん。
したらば、今度はこんな台を発見。

『天下布武2(ボーナス間699Gハマり)』

天井まであと9kほどで到達するなかなかの良スペック台です。
途中で覚醒に当選し、G数がリセットされていたため、パッと見はそこまでハマっているようには見えなかったため落ちていたんでしょう。
喜んで頂くことにします。

194 青青バー

これが天井目前でバケ。
…終わってます。
何から何まで終わってます……。
神はそこまでおいどんを勝たせたくないんですか?
そこまで試練を与えてどうする気なんですか!?

…なんて思っていたら。

134 覚醒

ズルズルと夜背景に引っ張られているうちに、何だかんだと覚醒に当選。
ここから奇跡の大逆転でも起こればいいんですが…。

3 天下
12 真天下+35
27 青青バー(天下中)+20
30 真天下+60

ちょくちょく入る真天下モードでそれなりに上乗せし、多少巻き返すおいどん。
…したらば、それは起こりました。

(…フ、フリーズや!)

『今席を立ったら損をするでござるよ』

と、幻の白忍が踊る中、上には、
『ぷれみあむ』
の文字が。

55 赤赤青(天下中)

天下モード中のフリーズは、ボーナス+真天下モード50Gのようで、大爆発のチャンスだったりするんですね。
……で。

53 真天下+205

これが205Gの上乗せ。
これは大逆転確定でございます。
よかったーっ(≧∇≦)

110 青青バー(天中)+20
115 赤赤バー(天下中)+20
83 真天下+50

(またフリーズキター!)

196 青青赤(天下中・家紋全点灯で覚醒ストック)
50 真天下+155
110 真天下+40
127 青青赤(天下中)+20
112 青7(天下中)+30
69 赤7(天下中・家紋全点灯で覚醒ストック)+20
31 赤7(天下中・家紋全点灯で覚醒ストック)+20
95 覚醒
13 天下
61 覚醒
6 天下
39 天下
56 真天下+15
99 天下
130 天下
176 覚醒
16 天下
61 覚醒
16 天下
67 覚醒
24 天下
38 真天下+35
78 真天下+10
119 天下継続+10
195 真天下+15
261 覚醒
18 天下

ここで連チャンは終わりましたが、気がつけばボーナス間で796Gハマっていまして。
だったらば天井目指して続行するしかありません。

189 覚醒
1 天下
47 赤7(覚醒中)
14 天下
47 覚醒
24 天下

(またフリーズキター!)

59 赤7(天下中)
10 真天下+305G
148 青青バー(天下中)+20
53 青青バー(天下中)+20
234 やめ

…てことで、まさかのフリーズ3発のおかげで、終わってみれば4200枚獲得の大勝となりました。

(マジで良かった……)

これで月間収支が-200kに転落する心配はもうないでしょう。
ほんと、白忍さまさまです。


本日の戦績 +84.0k
・モンキーターン -3.0k
(回転数:132
期待収支:+1.24k)
・ミリオンゴッド-神々の系譜- +4.0k
『5台合計』
(回転数:476
期待収支:-3.50k)
・夢夢ワールドDX2 +8.0k
(回転数:1349
期待収支:+0.15k)
・天下布武2 +75.0k
(回転数:2541
期待収支:+10.46k)

今月の収支 -84.4k
9勝9敗

今月の期待収支 +82.08k