真ミリオンダラーズロード 第95回 現代社会をぶった斬り番外編 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110919_1836~01.jpg

今回のぶった斬りは番外編ということで、
『ワタシとパチスロ』
について熱く語っていきたいと思います。
ブログをリニューアルするにあたり、パチスロに特化したブログに分けていくつもりですので、その先駆けということでちょっとばかり語りたいと思います。

まぁね、パチスロに対する考え方、取り組み方というのは人それぞれいろいろあるかと思いますが、ワタシはあくまで、
『勝利至上主義』
やはり勝つから面白い、コインがいっぱい出るから面白い。
勝つことでおカネが増えたりなんかするからなおのこと面白い。
これが根底にあります。
ワタシの立ち回りの大前提です。

『てゆーか、そこまで勝つことに固執して、パチスロを打って楽しいのか?』

と思われるかもしれませんが、もちろん勝つことが喜びですから、打ってて楽しいわけですし、楽しめています。
特に、新台の導入なんかでホールの状況が刻一刻と変化する中、いかに隙をついて勝つか、
『パチスロの楽しみ+勝ちへの過程を考える』
この2つの楽しさがありますので、ワタシは十分楽しめています。
また、ホール状況が刻一刻と変わりますので、全く同じシチュエーションというのがないんですよね。
いつ何時も常に新鮮な気持ちでいられるというのも楽しさの1つじゃないかと思います。

そんなわけで、ブログリニューアルにあたり、今後はパチスロ関連はパチスロ関連として特化したブログにしていきますので、お暇な方や多少興味のある方は今後もよろしくお願いしたいと思います。
詳細は3月28日更新のshiyenの小言部屋にて書くつもりですので、そちらをご覧いただければ、と思います。



2011年9月19日月曜日。

前日のパチスロツアー名寄・滝川編にて、ツアー初の大敗を喫したおいどん。
気付けば9月の赤字が-200kを超える始末。
今日が19日ですので、はっきり言ってもはや黒字にすることすら不可能でしょう。
…にもかかわらず、翌日である今日もまたホールに来ているおいどん。
……えぇ、病気ですよ、えぇ。
てゆーか、あまりにも負けすぎて神経が麻痺してるんでしょうね。
…ま、とりあえずもうジタバタしても始まりません。
しかし、もう負ける感覚が麻痺してるとは言え、やみくもに打ってはさらに一層負債が増えるだけなのは目に見えています。
ただでさえ抜群にヒキが弱いわけですし。

…てことで、ワタシは考えました。

(今日からはただ淡々と期待値を追うことに徹しよう。それしかない)

あまりに勝てなかった今年始め。
ワタシはそれを誓い、3月~8月までに+550kほど勝ってきました。
つまり、これまでのワタシの立ち回りは間違っていなかった……はずです。
そういう実績があるわけですから、自分を信じることが一番……のはずです。

…てことで、ワタシは今年3月序盤に誓った先の言葉を思い出し、とりあえず今日から期待値を追う立ち回りに徹することにしたわけです。

というわけでまずはM店に到着。
しかし打てそうな台はありません。
次に行きます。

続いてA店。
打てる台はありません。
次です。

お次は西Hです。
打てる台はありません。
次。

今度はR店。
……ありました。

『モンキーターン(601ハマり)』

十分でしょう。

603 SG+30(強チャン目)

…天井間際です。
しかも単発&128抜け。
もう完全に呪われてるとしか思えませんが、これもまた運命。
すっかり負け慣れましたから、このくらいでは微動だにしません。
98 超抜10

この超抜をスルーした後、強チェリーやら強チャンス目を立て続けに引き、128Gを抜けてもやめるにやめられず。
投資ばかりかかる最低最悪な展開です。

さらに、140Gを抜けたところで優出モードに突入。
ますますやめられず、もう投資地獄に陥っています。
……しかし。

173 SG

これが本前兆だったらしくSG当選。
まさかの展開に喜ぶおいどん。
…も、上乗せなしのド単発。
…ま、至上最強のヒキ弱王ですから、このくらいのことはね、普通ですよ、えぇ。

47 超抜
61 SG(超抜で当選)
50 SG+10(強チェリー)
110 SG
108 SG+100(強チャンス目)+30(強チャンス目)
180 SG
115 やめ

しかし、その後超抜から引き戻し、さらに天国ループもあり、終わってみれば600枚ほどの獲得にてEND。
ヒキ弱王にしては頑張ったほうでしょう。
…投資は25kもかかったため余裕の負けですが。

その後は打てる台がないためR店を退店。
まだ時間もあるので、次のホールを目指します。

お次はDZ店。
打てる台はありません。
ジャグラーも打てる台がなく、すぐさま次のホールに移動します。

お次はH店。
ここにはありました。
『天下布武2(669ハマり)』

187 覚醒
6 天下
35 真天下+50
99 天下
151 覚醒
16 天下
27 真天下+20
49 真天下+25
111 真天下+45
142 青7(天下中)+20
15 赤7(天下準備中)
53 青青バー(天下中・決戦)+20
23 天下(覚醒18G目)
30 真天下+50
126 覚醒
38 覚醒
1 天下
6 真天下+30
79 天下
114 天下
178 やめ

これが投資5kで通常時から覚醒に当選。
そのままボーナス間で1000Gハマり、天井にも到達するというかなり有難い展開になり、あっという間に1200枚オーバー。
モンキーターンの負債をどうにか取り返すことができました。
…まぁまだヒキ弱王の称号返還、とまではいきませんけどね。


本日の戦績 +7.4k
・モンキーターン -13.0k
(回転数:1530
期待収支:+2.71k)
・天下布武2 +20.4k
(回転数:890
期待収支:+3.59k)

今月の収支 -183.4k
7勝8敗

今月の期待収支 +60.42k