1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月16日

ON AIR

テーマ:漫画制作
{B9397C71-6FA4-4C2A-B803-53D4E5093EC8}

ご無沙汰です〜春ですね〜
学生の方も社会人の方も新年度でバタバタしているかと思いますが体調崩したりしてませんでしょうか、私は花粉と戦っております\(*T▽T*)/

そんな涙目の中新作描きました〜
発売されたベツコミ5月号に掲載されてます。
放送委員の女の子とバンドマンのお話です。

小、中学生の頃、委員会って前期後期で変わる感じだったんですけど、私放送委員を結構やっておりました。
当時すごいラジオっ子だったんです。
音楽が好きで、でも田舎だし今みたいにネットなんてなかった時代ですから、インディーズとか洋楽とかTVに出ないようなちょっとマイナーな曲を知るにはラジオしかなかったんですね。
そんなわけでお昼の放送でラジオっぽいことをやってみたり、今でいう動画みたいな番組を作って流してみたり(撮影は先生)すごい楽しかった思い出があります。

あとバンドマンはね…
ついに描いてしまった…(笑)

すっごい昔にね、描いたことがあるんですけどね、実はそれ以来封印してたんです(^^;)

作中には数行しか出てこないですが「水曜日」に関してはちゃんと1コーラス分歌詞をつくったので、せっかくなんで曲をつけてみようかなーと思っている今日この頃だったりします(笑)

….てな感じで作品裏話おしまい\(^-^)/
よろしければ是非読んでいただけましたら嬉しい
です。






AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月15日

かたつむりさん

テーマ:ブログ
作ってみた(笑){A1827FA0-B115-4477-909C-0EB735EEFFBC}
やっぱマイクラ楽しい(๑´∀`๑)
{93927A05-38CB-4973-86D9-599C2D540F57}
黄昏(笑){B46937EE-001F-4F5E-999A-690CE3C62BAF}

今度は、シバキャラ作る!

AD
 |  リブログ(0)
2017年02月15日

よみきり〜

テーマ:漫画制作
{4A68368E-6EC7-48E3-8CDC-696BB0A25A7A}

{98704232-D56B-48D7-928F-37A9EF9B43D9}

{537496D6-95FB-4C1B-8AB1-6DA899A2561A}

お久しぶりです(*^▽^*)ゞ
おととい発売のベツコミに読み切り描きました〜「100万回のスキをあげる」という作品です。
たまには片想い以外の話を描きたいなと思って描いた話だったりします。

私はいつも作品の雰囲気に合わせて微妙に絵柄(主に目)を変えてるんですが、
今回は結構初期の頃に近いかもしれない…( ̄∀ ̄)

というか、水甘のやまめが洒落っ気がなくてツリ目というキャラ設定で単純に今まであまり描かなかったビジュアルだったのもあるかも(^^)

あとねーベタ髪!ベタ髪男子!
個人的には白髪が好きなんですよ、でもたまにベタ髪も描きたくなるんだ、で後悔する!
だって時間かかるし難しいんだよツヤベタ!!(笑)

ツヤベタ上手な作家さんは本当に尊敬しますね…
私もう10年この仕事してるけど一向に上手くならない!昔、女の子の髪をベタにしたら「コケシにしかみえない」って担当さんに言われたことがあるよ(笑)

やっぱりほら、あれですよ、好きこそものの何ちゃらっていうあれ!←いいわけ

というわけで久々の読切でございます、読んでいただけましたら嬉しいです、よろしくどうぞ!(๑´∀`๑)」

あ!年賀状くださった皆様ありがとうございましたー!!全部しっかり拝見しました、新年早々皆様の愛に癒されました、ありがとう!








AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。