Medicine | 最近どう?

最近どう?

変なものがヒジョーに目に付くスレ主でございます。

胃潰瘍を治すお薬・・・





既に飲み始めて1年半が過ぎました





がっ





先週胃カメラを飲んだのですが





新たに潰瘍が出現していました 


                 il||li_| ̄|○il||li










タケプロンという錠剤が効果的だそうで






初めの2ヶ月はコレを飲んでいたのですが





けっこーお高いんですよね、薬って・・・








なので3ヶ月目からは



 


ジェネリックを飲んでします










最近どう?

スタンゾームOD 






チュアブルなので口の中で溶かしてもOK





勿論 飲み込んでもOKなこの薬








薬事法である一定期間以上の服用は






保険適応外になるそうなんですが






今も保険適応内で処方してもらってます





つーか





何のための薬事法なんでしょー












コレを飲むと胸焼けも胃痛も治まるのであら不思議っ






しかも






一日一錠 就寝前の服用でOKなんです






どうやら強力に胃酸を押さえて






胃壁に壁を作ってくれるようです



 



コレのおかげで





コーヒーもお茶も





普通のお食事も摂る事ができます








まさにないと生きて行けない薬のひとつですっ

















ナンデクスリノショーカイキジ?