ご訪問ありがとうございます(^^)


週末恒例外食の日 だいたいね~
しかも昨日は、昼、夜と外食でした。

お昼に訪問したのは、8月にopenした自然派食堂テールエテッラさん。

新津から五泉に向かう県道7号線沿いにお店があり、
黒と白の看板も目に付くので迷う事なく辿りつけました。

テールエテッラ① 


見てお分かりの様に、以前あった建物を改装したようです。


テールエテッラ② 



白を基調としたお洒落な外観です。

テールエテッラ③ 


店内はさらにセンスを感じる内装になっていて、床板を斜めに走らせたり、
軟らかさを感じる無垢の木のテーブルに、ナプキンの&コースターのがアクセントにうっとり

テールエテッラ 店内①

 

そして、なんと言っても天井が高く開放的だわ(^^)

以前はお酒や味噌など量り売りをしていた場所だったらしく、
和と洋が美しく調和した造りになっていて、個人的に好きな空間でしたむにょシリーズ

テールエテッラ 店内② 


ランチはパスタ2種から選ぶ1種類のみ。
スープ、パン、パスタ、デザート、飲み物がついて1,500円
忘れてしまいましたが、上記の何かをつけないで1,000円もあります。


パンプキンスープ&パン
スープはたっぷりで、パンプキンの繊維がまったく残らない滑らかな仕上がりでした。

テールエテッラ ランチ①


きのことベーコンのクリームパスタ(正式名忘れました(^^ゞ)
きのこの旨みがクリームに溶け込んで、平たい手打ちパスタとの相性もいい。

テールエテッラ ランチ② 


そうなんです。
こちらは、手打ち生パスタを使用しています


(正式名忘れました(^^ゞ)
トマトソースのパスタと見てお分かりと思いますが、このトマトソースがめちゃくちゃ濃厚で美味しい
なんでも、契約農家さん直送のサンマルツァーノミニトマト(アイコ)ver.2で毎日手作りされているそうです。

テールエテッラ ランチ③ 


デザート
手作りなめらかプリン
洋ナシのジェラート
このプリンもめちゃくちゃ美味しい とってもなめらかなのに、程よく弾力もあり濃厚
食事のデザートとして出てきたプリンの中でNo1です。

テールエテッラ ランチ③

写し忘れましたが、コーヒーも美味しかったです。


野菜好きの私としては、サラダがちょっとあると嬉しいけど…
それでも、オーガニックで手打ちパスタ、手作りデザートをいただけて満足のランチでした。

夜の食事はまた明日肉球 くろ


自然派食堂 Terre et Terra
 住所: 新潟市秋葉区大関634-1
 電話: 0250-47-8633
 営業: 11:00~15:00  18:00~21:00
 休み: 月曜、他不定休