ご訪問ありがとうございます(^^)

4月に豊栄図書館、豊栄地区公民館近くにPOENしたLe・Tempsに行ってきました

白とブラウン系のブロック作りの外観が可愛い

ル・タン


店名の文字や絵も可愛くてお洒落です
(写真はタウン雑誌Komachiさんからお借りしました)

ラ・タン デザイン



店内は暖色系アイボリーの壁とブラウンのフローリングで、リラックスできる配色です。
隣のお客様が帰られて、「今のうちちんちくりん」とカシャ

店内②
 

2名席が全部で10席あり、人数によってテーブルを合わせるパタンのようです。

店内①


奥には半個室的なスペースがあります。
赤い鉢に植えられたサンスベリアがアクセントに。

店内③


 各テーブルに、様々な種類の花が飾られていました。
私達のテーブルには元気カラー・オレンジのガーベラでした(^^) 

一輪挿し 


ランチはル・タンコースランチ(1,680円)とパスタランチ、グラタンランチ、ドリアランチ(各1,260円)
私達はル・タンコースランチを注文。メインを魚か肉を選びます。

カボチャの冷製スープ&パン
スープはデミタスカップほどの大きさです。

スープ&パン


前菜
真鯛のバルサミコ酢カルパッチョ・ズワイガニのフラン(洋風茶碗蒸し)・ソーセージ
このソーセージがめちゃくちゃ美味しかった
契約しているお店から仕入れているそうですよ。

前菜


メイン肉(越後もち鶏のグリル
肉厚で軟らかく、インゲン、オクラの他、お肉の下にはナスやベビーコーンなど夏野菜がいっぱい。
こちらのソースにもバルサミコ酢を使用。


メイン魚


メイン魚(真鯛とホタテのソテー
こちらも肉厚な真鯛とほたてと夏野菜がいっぱい。
ソースはサフランソースのようです。
そして、パルサミコ酢と赤いのは人参ドレッシング、緑はホウレン草ドレッシングかな?

どちらのメインもカラフルだが、バランス良くレイアウトされていましたOK
写真より実際はもっと綺麗です(^^)

メイン肉


コーヒー用のミルク&シュガー
お砂糖の容器の柄が可愛い。


シュガー&ミルク


デザートは5種類から選びます。

チーズケーキ
巨峰のシャーベットとイチジク、ブラッドオレンジにラズベリーソース。
巨峰のシャーベットはさっぱりと爽やかな味でした。

レアチーズケーキ


ブルーベリータルト
パッションフルーツシャーベットとラズベリーソース。
ケーキの上に乗っているブルーベリーは、大粒なフレッシュベリーで盛りだくさん
ちょっとすっぱいがブルーベリー本来の味を存分に楽しめる。
パッションフルーツシャーベットは甘みと酸味のバランスが良く、とっても食べやすい。

ブルj-ベリータルト 


味は勿論、目でも楽しませてもらい、大満足のランチでした
なお、料理名および内容はやや曖昧ですsei



欧風料理とケーキのお店Le・Temps
 住所: 新潟市北区佳山1-1-39
 電話: 025-384-3535
 営業: ランチ11:00~14:30LO カフェ15:00~17:00 ディナー17:00~20:00LO(予約)
 休み: 火曜日(不定休あり)
 駐車場: 10台