ご訪問ありがとうございます(^^)


今日はぽかぽか陽気で「春がキターーー」とテンションup

久しぶりに茶房歩゛らりさんへ行って来ました
今年で9年目になるそうで、openすぐに訪問し「また行こう」と思ってから、はや8年が過ぎていました。


交通量の多い道路から少し入って、喧騒から静かさと共に現れる茶房歩゛らりさん。

歩゛らり①

 
玄関先には店内の展示物の案内板と、左の壁にメニューが掛けられています。
(反射して見えていませんが^^;)

歩゛らり② 


店内はL字型になっていて、座敷(奥)と椅子席と分かれています。

歩゛らり 店内②


そして、忘れてはいけないカウンター席が中央にあります。
私は日当たりの良い椅子席をチョイス。

歩゛らり 店内① 


アマチュア写真家の写真が展示されていました。

歩゛らり 店内③ 


木漏れ日に包まれるユキノシタ。

歩゛らり 店内④


炭が入った木の鉢。炭の脱臭効果を利用されているのでしょう。

歩゛らり 店内⑥ 


テーブルの上には、多肉植物とコーヒーが入った灰皿。これも脱臭用ですね(^^)
所々に和テイストが損なわれない演出です。

歩゛らり 店内⑤


コーヒーを中心に、ケーキや軽食もいただけます。
私はクロックムッシュサンドイッチ(800円)を注文。

サラダ&スープ

歩゛らり ランチ①


スープは人参、玉葱、茎わかめの入ったペッパーがピリッと効いたコンソメで、
茎わかめコリコリ&くにゅっとした食感がいい。

歩゛らり ランチ② 


クロックムッシュサンドイッチ
厚めの食パンにトマト、ハム、キュウリ、チーズを挟んだ焼きサンドです。

歩゛らり ランチ③

 コーヒー

歩゛らり ランチ④


バニラアイス
ソースは自家製ブルーベリーソースかチョコレートソースを選べます。
私は迷わず自家製ブルーベリーソースで
あれ?ブルーベリーと聞いたけど、ラズベリーかな~?

歩゛らり ランチ⑤ 

デザートと一緒にコーヒーを飲みたかったので、コーヒーをもう一杯注文し、
コーヒーの追加は半額で、800円+220円でした。



庭を眺めていると…

歩゛らり 庭① 


松の木に1羽のすずめを発見
ちょっとコロコロした後ろ姿が可愛かったのでパチリ

歩゛らり 庭② 


カウンターでコーヒーを飲んでいるふたり
座敷で昼食をとりながら、楽しく会話しているおじ様たち
そして、ひとりで写真展の本を見たり、庭を見ながらのんびりランチしている
同じ場所に居ながら、しっかりとそれぞれの空間がある

とても居心地がいいむにょシリーズ



茶房 歩゛らり
 住所: 新潟市中央区東出来島10-17
 電話: 025-285-6968