ご訪問ありがとうございます(^^)



ちょこちょこ遊びに行く五頭に釜飯を食べに出かけました車

目的地は水・米・炊き方にこだわった山茂登矢印 HP

五感であじわう幸せetc.-山茂登


11時半を回った頃に到着。

しかし、すでに予約で満席汗席が空くのは1時過ぎ叫び との事で断念。

やっぱりこの店は予約が必須です。



そこで、ペンション ぽっぽ五頭車


駐車場から望むセンターハウス

五感であじわう幸せetc.-ぽっぽ五頭


カフェ(木いちご)とレストラン(ほたる)の標識


五感であじわう幸せetc.-ぽっぽ五頭標識


センターハウス前の石に描かれたWELCOMEドッグ


五感であじわう幸せetc.-WELCOME


カフェ「木いちご」は、木の温もりと緑に囲まれた居心地の良いカフェですニコニコ


五感であじわう幸せetc.-ぽっぽ五頭レストラン①


出窓の観葉植物植物 

窓の外はデッキがあり、犬連れのお客様もカフェタイムを楽しめます。


五感であじわう幸せetc.-ぽっぽ五頭レストラン②


ぽっぽランチ(1,200円)を注文。

(全体図)

五感であじわう幸せetc.-ぽっぽランチ


鶏肉とかぼちゃのマヨマスタードあえ        地場産野菜のサラダ&サーモンとキノコのフォイル焼き 
五感であじわう幸せetc.-鶏肉とかぼちゃのマヨマスタードあえ    五感であじわう幸せetc.-サーモンとキノコのホイル焼き


栗のパウンドケーキ&コーヒー

五感であじわう幸せetc.-栗のケーキ

+ご飯&アオサと豆腐の味噌汁&豆腐の味噌漬け

豪華さは無いけれど、これが本当に美味しい合格 ご飯最高クラッカー

肉、魚、野菜、豆類、海藻、果物と、文句なしのバランスと優しい味付けで、まさに“美食キラキラです。


ペンション ぽっぽ五頭矢印 HP