ま、こんな拙い文に多数のコメント、どうもです。


ここでぶっちゃけるんですが、俺は科学に対して無知であるのは仕方ありません。


だって、科学自体に何の興味も無いんですもん。興味が無いどころか、どうでもいいの範疇ですね。


この「科学」って言葉を使うのは、中学校の科学1分野2分野のとき以来ですからw


正直なところ「水の結晶」がどうなろうと俺の知ったこっちゃない、というのが本心。あくまでたとえ話ですからね、あれは。


俺は、その論理立ての順序が好きなだけで、別に、地球の科学がどうなろうが知ったこっちゃ無いというのが本心ですね。


今回はたまたま、こういう主張をしている学者の態度が気に入らなかっただけの話ですね。


誰がどんな論文を発表しようと、どんな事をしようと別に俺に関係がなければいいんです。ドウゾご自由にのレベルです。


ま、ここで揚げ足を取って「科学はみんなに関係ある」とか反論したい人はいっぱいいるんじゃないかなwwwwwww


ま、それに俺は反論を返されても、それに対する反論はしないでしょう。いたちごっこですし。


っていうか、疲れました。


考えがまとまらないうちに、次々コメントをよこされているのでは、自分の考えを書いているのではなく、コメントにいかに反論できるかしか考えが無いですからね。


ぶっちゃけ方向性がかなり違ってきてます。俺の目指す方向ではく。



ま、皆さんが本当の科学の面白さを追及しているのかしていないのかは分かりませんが、自由を手に入れるために、自由に縛られるという事だけは避けていただきたい。


前までは面白さを追及していたはずなのに、今になっては否定に躍起になっているのでは、本来の面白さは逃げていくでしょうね。皆様は否定をしたいから科学をやってる?面白いから科学をやってる?


科学の発展の為に、努力するのはとってもいいことだと思いますよ。影ながら応援しています。ガンバレ


俺自身も、考えがまとまり次第。再度この問題について言及したいと思います。


そのときはまた、ささやかですが知識を蓄えて言及に望みたいの思うので、そのときはまたご指摘をお願いします。


今の段階では、何が正しく、何が間違っているかすら分からない状況なのでね。


受験という山を越えて、ひと段落が着いたら、今度は受験勉強ではなく、いろいろな事に対して勉強をしていきたいと思います。


もちろん、そのときは受験のように頭をカチカチにしないで、柔軟な思考をしたいと思いますので。



あと、本当に申し訳ないですが、コメントに対する返信はもうちょっと待って欲しいです。


自分自身、足りない状態での反論もそれでスカスカな内容ですし。

あと、今は受験という山を越えなければ勉強もクソも無いです。そちらを片付けない限りは、そちらの勉強にも手が回りません。


今はセンター、2次の勉強だけをさせてください。皆様の好意はありがたく受け取りました。



+++++++++++++++++++++++++++++++


前から思ってたんですが、社会ってつまらないな、と思うね。


上のものの意見を唯々諾々と受け入れるしかないんですね。


やっぱり、そうなんです。そのつまらん社会にあと数ヶ月で放り込まれるんです、俺は。



やっぱり、俺は思うね。人間ってくだらないな、と。


親父からは「身包みはいで、今すぐ出てけ」といわれ、教師からは学校の利益のため受験期にいきなり謹慎を言い渡され。


所詮、弱者は強者の言いなりにしかならない世の中なんですね。


反論のチャンスすら与えられない。


この先、生きていくのが辛くなりますよ、ほんとに。


信じられるもの?そんなのはこの世には存在しない。


最早、自分の存在すら分からない。自分の意義すら分からない。


そういう人が増えているから、今、ニートが増えてるんじゃないかな。


それとも、そういう人を責めるのかな、社会は。


じゃあ、そうさせたのは誰のせい?自分のせい?


そうだとしたら、本当に社会ってのはくだらないと思うね。


軋轢だらけの世の中で、反駁すら許可されない世の中。なんなんだろうね。


社会を作った人間もくだらなければ、作られた社会もくだらないですね。


そんな世の中ならば蒸発してなくなればいいさ。


もし、秘密道具を出してくれる2頭身の青ロボットが居れば、どれだけいいことかね。


俺だけの独裁の国家を作ってるでしょう。雲の大国ってやつですwwwwww 知らない方はレンタルどうぞwwww