小物合わせ ベール ウエディングドレス編 | ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

2017年10月9日にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げさせて頂きました♡
それに向けての準備や本番の様子を記録していこうと思っています。
自己満なので更新頻度はマバラですが、参考になるものがあれば是非どうぞ(°▽°)

小物合わせの続きです!
今回はベール(*・ω・)ノ

ベールはネットで買ったもの(過去記事)の持ち込み予定だったので、早速マルムラードをつけて持ち込みベールを装着!

…と思いましたが。

私のベールはコームがついてないもので、普通にヘアピンを刺してとめてもらう予定でした。
しかし持ち込みベールでもタカミブライダルさんでは「当日でないと生地を傷つけるので刺すことは出来ない」と言われてしまいました><
あらあら厳しい………。。

なので、ヘアピンは刺さずになんとかとまるようにしてもらってつけましたが、お姉さんなかなか苦戦してました^^;

とりあえずつけることはできたので写真で確認!

{FF6974DC-E692-474A-925C-BEF5FE4E7A8A}

ここで大誤算です_(:3 」∠)_
ベールダウンをするためにベールを前に持って来る分の長さを加味するのを忘れていましたΣ(゚д゚lll)
え、こんなに前にも長さいるの!?とビックリ。
当然、長さ足りません/(^o^)\

{1CC5278A-3CD1-423B-8D8B-E43790EB9D63}

もともとトレーンが他に比べて短いドレスなので、ヴァージンロードで映えるようにかったロングベールでしたが…。
ドレスより短くなってしまいました/(^o^)\
ベールダウンは絶対したいし、これじゃ意味ないよww

たしかに今見ると商品ページの写真はベールダウンしてないやorz

{D412C1E7-ED5A-4741-BDB2-8C01E0F9D644}

この写真見て買っちゃったんです。
これはウッカリでございます(;´д`)
交換までして買ったのにww

{143E19BA-151A-4D7A-9333-D7F6A6B648B6}

これはベールダウンした時の状態なんですけど、ピンを刺せないから無理やりとめてるせいでぐちゃぐちゃ\(^o^)/
全く参考にならないよお姉さん!笑

{DA63DBB6-4A09-4545-AD99-7015005D5279}

ベールをあげるとなんとか自然に笑

しかしドレスより短いこのベールを使う意味がわからなくなってしまった私_(:3 」∠)_
前から見た形もなんとなく崩れてるしなあ…と思い。

結局無料レンタルのタカミブライダルさんのベールをつけてみる笑

{97A35B90-FCBA-481C-BA0D-E121ADCB13A3}

で、この写真を見てちょっと初心に帰る私。
そもそもウエディングドレスを最初に見てた時、私「トレーンが長すぎるのは嫌」とか思ってなかったっけ???笑

しかも選び始めの記事(これとか)読むと確かに嫌って書いてあるんですよねw
長いと仰々しく見えてハデ婚っぽいし新郎と2人で写真に写った時に新婦ばっかり大きく見えてなんだかなあ…って思った記憶が(^ω^)

なので、トレーンはこれくらいで実は丁度いいんじゃない!?と思い直しました\(^o^)/笑

一応正面とか見ても…

{344A5AB1-E7C1-4851-A147-0BA13896ED9D}

{BAE5DDEA-C2BC-495D-998A-E09037A6453C}

やっぱりドレスブランドのベールだから形も整っててキレイだわ!と笑

なので結局、持ち込みベールは使わずに無料レンタルのものにしました(*・ω・)ノ

買ったベールは無駄になってしまったけど…
せっかくだから二次会とかで使えないかな?
あと実はドレスの後撮りも検討中なのでそこでも使えそうだし!
色々使い道考えてみよう(´-`).。oO