ねるとんパーティとはこのようなものか ~SIDEひとみ~ | ひとみ観察日記

ねるとんパーティとはこのようなものか ~SIDEひとみ~

12月17日 ひとみはR社内定者懇親会に行った。

今日は、セロから「内定者懇親会あるぞ~」と聞いていたが、
R社からはなんも連絡がこにゃい。
え?なんで?!行きたいよ!がうがう!!

と吠え立てると、セロに
まぁまぁ夜まで時間があるのだから落ち着きたまえい。
とたしなめられてしまう。

そしてセロからもR社にメールうってもらいつつ、
私からも打ってみる。

すると・・
メール送ったでしょ?ちゃんと見てみてよー
とのお返事。

ぐすん。来てないもん。じゃあ今日行くからね。
と返事を返して、いざ!準備じゃー!

しっかーし、ドラクエにはまりこみ、きりのいいとこまで
なかなか進まず、結局やや遅刻気味で新橋に到着。
セロもどうやらぎりぎりの様子。

「合コンに向かう気持ちなのはなぜだろう」
と、セロにメールを打ち、いざ!R社本社に出陣!!

裏口から入ったところで、セロからTELが。
「入り口がわからないよーん」とのこと。
ひとまず、1階でセロを待ち、共に会場に突き進む。

なんか、もうこの辺から、この状況が笑えてきてて、
ひとみはプルプルしだしていた。

中に入ってみると、壁際に立ち並ぶ人々。
し~ん。。。何か気まずいムード。

まずは、酒が並ぶ席へとセロと率先して進んでみる。
すると、何名かのおっちゃんたちが集まりだした。

・・んん?何かこっちのテーブル、平均年齢高くない?
ちらっともう一つのテーブルを見ると、何だか若手で
初々しい感じ。
あちゃーいきなし、選択ミス?

し・か・し、
いい意味でこの予想は裏切られるのであった。。

①自己紹介
(やや気まずいムード期)


順々に、一人一人自己紹介を行っていた。
しっかーし、やっぱりまだまだ硬いムード。

そんなちょっぴし探り合ってるような雰囲気の
ちょっぴし気まずいムードの中、
なぜか、隣ではもくもくとひたすら食い続けるセロ。

風邪っぴきと言うてたが、よう食うなー
観察してたら、なぜかツボにはまってきてもうた!
やばい、プルプルが抑えられない!!ぷぷぷぷぷ!!

②西野さんによるフリートーク開始
(・・あれ?おもろくない?期)


見た目:45歳、ほんとは:36歳の、関西ノリの西野さんが
このあたりから、主導権を握りだした。
いきなしの、下トーク全開!!!

なんか、でもね、イヤな感じじゃないんだよね。
むしろ、おもろい。
そして、それに絡んでいく、キャラの濃い内定者たち。

いやーーーおもろい!!
みんないいキャラしとるがね!!!

③プランセいじり開始
(大爆笑。涙ちょちょぎれ期)


そんなトークあったまってきたテーブルで、なぜか
一人だけ、笑わず、騒がず、話に加わらず、
しかし、モクモクとビールを空けている
稲垣吾郎ムード漂わせる今井さん。

耐え切れず、今井さんいじりが始まった。
・・しかし、今井さんの真の姿は、誰も予想だにしなかった
はるか天上世界にあったのだった・・・・

見た目は同い年(25くらい)に見える今井さん。
「おいくつなんですか?」
「公称は27です~。でもほんまは、32です」

ええええええ~~!!(びっくり①)
しかも、王子な顔で、関西弁(奈良生まれ)なところが
なんとも公家っぽい、育ちのよい雰囲気。

それまで、見た目より年齢のほうが若いトークで
盛り上げていた、西野さんであったが
このとき、完全に、今井さんに持っていかれていた。

「今までは何してたんですか?」
「はあ。フランスに2年間ほど留学しておりました」

・・わ、わかる~~~!!!!
まんまや!!!

「彼女とかいるんですか?」
「フランスの大学で知り合った、フランス人の彼女が」

な、なんて期待を裏切らないんだ!!!
もう、このころには手を叩いて大爆笑。
R社女性社員とひとみはキラキラと目を輝かせ、
すっかり今井さんに夢中になっていた。

「・・ちなみにご趣味は??」
ひとみ、耐え切れず新たな引き出しを発掘すべく、質問。
ちなみに、ひとみ予想は「乗馬」。
R社女性社員予想は、「フェンシング」。

しかし、その期待をさらに上回る答えを持っているのが
彼がプランセ(プリンスのフランス語)たるゆえんなのだ。

「・・太極拳を10年間ほど」

えええええ~~!!!しかも10年て!!!
もう涙が出るほど、大爆笑。

「彼女の年齢は?」
「18歳です」

ひええええええ~~~~!!!!
もう、鼻血が出そうなほど興奮状態の、ひとみとR社女性社員。
「リセだよ、リセ!!!」
もう、大爆笑はとまりまへん。

「今までで一番かっこ悪い出来事教えてください」
「ギリシャで事故ってしまいました(笑)」

・・なんだか、かっこいいですから!!!
もうテンションは一気にスーパーハイテンションですよ
(ドラクエやりすぎ)

④席替えと様々な人との交流
(もうテンションあがってるからおもろいね!期)


あまりに盛り上がりすぎたこちらのテーブル。
人事の方の指示で、席替えタイムとなり、
プランセがもう一つのテーブルに行ってしまう。
あ~~~今開花しつつあったのにぃ~~・・・

そんでまあ、UFJ銀行の人やら、みずほ銀行の人やら、
様々な業種、様々な年代と触れ合ったわけで。

なんか、みんなキャラ濃いわけで。
F社も濃かったけど、それをさらに選抜した感じ。
でもね、みんな空気読める大人って感じで、心地よいんだよね。

いや~人見知りっ子、ひとみ、やってけそうです!!

そして、懇親会の後、私は渋谷にて、
カトウ、マサ、イワイ、ケンケン、鐘さん、川上さん、光太郎と
しこたま、朝まで飲んでしまったよ。

帰りに川崎で若者にからまれて大変だったよ。
原チャの後ろに乗られて「送って!!」て言われて
途中で振り落としてダッシュで逃げたよ。