ゆず アリーナツアー GO LAND 2013 追加公演@大阪 | にっき。

にっき。

支店長の日常やライブのレポもどきの感想を吐き出します。

2013/09/18 ゆず アリーナツアー GO LAND 2013 追加公演@大阪城ホール 1日目



さて、今さらながらのネタバレレポ。
本公演8ヶ所(さいたま×2、代々木×2、横アリ×1、長野、新潟、宮城)のあと、追加は初参加でした。



セットリスト

OP ムーンライトパレード
1.砂漠のメリーゴーランド
2.流れ星キラリ
3.飛べない鳥
4.始まりの場所
5.傍観者
MC
6.贈る詩
7.遊園地
8.灯影
9.with you
10.ピエロ
11.仮面ライター
12.REASON
13.LAND
VTR(新・森で迷った男たち)
14.LOVE&PEACH
15.GO★GO!!サウナ
16.夏色
17.ムーンライトパレード

アンコール
en1.ゼラニウム
en2.また明日
en3.イロトリドリ
挨拶
(アゲイン2ちょっとだけ)
en4.友~旅立ちの時~




レポは変更点中心に簡単に。

今日の席はステージ真正面!横アリも割と正面近かったけど今日はどセンターで見やすくLANDの世界を堪能できました☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ


オープニングからMCまではセトリ変更なし。
飛べない鳥を歌う岩ちゃんがすごいいい笑顔を見せながら歌う今回、見ていてすごく気持ちが良くて好き!
さいたまは緊張してたか私が選曲に喜びすぎて夢中だったかで気づかなかったんだけど、横アリくらいからかな?
この曲での岩ちゃんの気持ち良さそうに笑顔で歌う姿を見るのも楽しみの一つです(^-^)

始まりの場所で上がる悠仁くんも。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°
2番で岩ちゃん後ろで肩組んだりは今日は控えめだったかな?

MCは、話しはじめようとしたら野太い男性の声で「厚ちゃん手振ってー!」って(゜O゜;)
すごい響き渡ってゆずにも届いて、岩ちゃんがちゃんと大きく手振ってた(笑)
悠仁くん「愛想ないから心配されちゃった。ちゃんとやってw」みたいなことを。
岩ちゃん「ちゃんとやってますよ」ってw

そんな話しのあと?台風にも触れて大丈夫だった?と。ちょっと台風の来るタイミングがズレてたらライブできなかったかも、って。
個人的に15日はつよさん平安神宮でレインコート着てても滝業だったから、とっても大変でした…
そんなゆずは昨日大阪入りだったのかな?
朝ドラ主題歌決まった話と、朝ドラは撮影をドラマごとに東京のNHKと大阪のNHKと交互に撮ってるとプチ情報(ここで謎の拍手w)
そして我々ドラマ撮影場所にお邪魔してきましたってスクリーンに写真が!!
・出演者とゆず
ゆずだけ着物じゃないので違和感が、なんて話しが
・セットに二人だけ
なんか温泉旅館にきて落ち着いて記念撮影みたいな写真に見えた(笑)畳にちゃぶ台、みたいなやつね
・杏ちゃんとゆず
真ん中に杏ちゃん。杏ちゃんやっぱり背大きい!
・暖簾をくぐる悠仁くん
(店)やってる?みたいな図
・カウンター内側に岩ちゃん、カウンターに座る悠仁くん
上の写真のあと、みたいな感じ。やってるよーっておしぼり?みたいなの渡してた。
・出演者にCD配るゆず
杏ちゃん、宮崎さん、あとお一人失念。に今日発売日の友のCDを悠仁くん手渡し。宮崎さんとっても笑顔(o^∀^o)

順番違うかもだけどこんな写真が。
まだ他にもあるらしく、会報に載るみたい。続きみたい人はFC会員になってねって宣伝してたw

写真で時間取ったからか、アンケートは簡単に。
はじめて来た人、ずっと来てくれてる人、まぁまぁ来てくれてる人
みたいな感じかな?

下手側に移動して始まったのは贈る詩!そう来たかー。でも一緒に歌う人少なくてなんか寂しかったなー。席周りが、だったのかもしれないけど。
上手側の遊園地は変わらずでした。

with youは演出が秀逸!正面から見たら本当鳥肌立つレベルです。
あとREASONもすごく世界観があって大好き。あの中に浸ってゆずの歌声が聞ける幸せ…ありがとう。

ピーチからの怒涛も変わらず。
夏色行くときは、もう秋だけど夏の曲いきますか?にちょっと変わってた。
あと、もう一回は今日はウルトラソウルバージョンでした。

本編はだいたいこんな感じかなー?


アンコールは、2曲目はアルバムLANDの中からもう一曲ってことで、また明日を。
聞きたかったから嬉しかったんだけど、向日葵がなくなってしまったのは悲しかった。°(°´Д`°)°。
向日葵と始発列車はものすごく大好きなので、またいつかのツアーでやって欲しいなあ。

イロトリドリ終わって挨拶。
岩ちゃん、最初「おっ」て言ってたけど何だったんだろ?
そのあとは挨拶してたけど、あとのがインパクト強くて忘れちゃった。
悠仁くんが挨拶のワンフレーズ真似してたけどw

で、本公演はこれで終わりだったけど、追加ということでもう一曲、と話したら、厚ちゃん手振ってーの男性が、「アゲイン2歌ってー!今日誕生日ー」と叫ぶ。
悠仁くん歌って、サビ部分岩ちゃんは歌わず客が変わりに歌って、岩ちゃんなんか口動いてたけど、他の人の感想みるとありがとーと動いてたみたい。

更に悠仁抱いてー!って∑(°∀°)
悠仁くん動揺、岩ちゃん「抱いてやれ」って(笑)
悠仁くん何度もイヤモニかけ直してドキドキしてたよね(´∀`)
あとで楽屋来いって言って嘘嘘って。


動揺する姿可愛かったけど、あの男性ちょっと後半うざかった。お前の誕生日なんて知るか。1万人近く入ってるんだから他にも誕生日の人はいたはず!

暴言失礼←


仕切りなおしで、友の話しへ。
楽曲は全部子供みたいなもの。
友は震災あとに書きはじめて2年育てて来た曲をやっとお届けできる。今日はその曲の発売日で誕生日みたいなもの。すごく嬉しい!と笑顔な悠仁くんの可愛さとうんうんと頷く岩ちゃんの不動さ。

素敵だったなー。


最後のハグはまたもや客席からのヒュ~!攻撃wみんな好きよねー。

笑顔で帰っていきました。



ひとまずこんな感じかな?明日は端だけどLANDツアー中一番前の席なので、実は今から緊張している(´o`)
楽しんできまーす!!