ゆず FURUSATOツアー追加公演@大阪城ホール | にっき。

にっき。

支店長の日常やライブのレポもどきの感想を吐き出します。

2010年2月27日 
ゆず FURUSATO ARENA TOUR 2009-2010 追加公演@大阪城ホール

16:05 ラジオ体操開始
19:05 終了


セットリスト
1.桜木町
2.シシカバブー
3.アゲイン2
挨拶
4.スーパーマン
5.二つの言葉
6.レストラン
MC~プチアンケート~
7.健太郎のお姉さん
 ~あなたも健太郎のお姉さんになれる。あなたのお名前借りちゃいましょうのコーナー~
8.タイムマシンメドレー
 1998年
曲紹介
9.栄光の架橋
10.ゼンマイ
VTR
11.はるか
12.Yesterday and Tomorrow
曲紹介
13.マイライフ
14.いちご
15.夏色
16.嗚呼、青春の日々よ
17.逢いたい
18.虹

~アンコール~
19.桜会
20.陽はまた昇る
21.みらい~はるか~虹(原曲ver.)


大阪城ホール参加してきましたー!!
某所で書き込みしたけど、実はチケットが届かないっていう大トラブルがあって。
今日会場に入るまでドキドキしたけど、無事に参加できて良かったーーー!!

しかもしかも!!!
座席がこのツアーで一番いい、いやもしかしたら今までのゆず至上一番前かもしれないって席♪

いやーーーあきらめずに手を尽くして本当に良かった。
この席空席にしたら絶対にステージからも見えてしまう。。。いやぁ。。。。本当に良かった~~~~。



大阪のライブ参加は、前回のWonderfulWorldツアー以来。
ライブ前にはその時ご一緒した方とも久しぶりの対面ができて嬉しかった♪

とりあえずざっくりとレポ(?)
挨拶で本日の人数は、9876人。やっぱり横アリ・スーアリと比べると少ないのねぇ。

アンケートはいつもどおりのところのほか、キムヨナと浅田真央ちゃんみたいにライバル同士だって言う人?が加わっていたー。
ちょっと岩ちゃん苦笑気味だった(笑)けど、数人手が挙がっていました。ライバルって…^^;
キスをしてないカップルは?で、最初見つからなかったんだけど後ろのほうで後から見つかったらしく、「あいた?」と岩ちゃんが最初に見つけたらしい。
その男性のほうがぴょんぴょんジャンプしてアピールしてたらしく、悠仁くんに「跳ばなくてもいいから」って言われてたw
あと、ゆずが縁で結婚したカップルにゆずの曲使ったのは?で手前にいたカップルに曲名を聞こうとするも、他のカップルが曲名を叫ぶから「今はこのカップルに聞いてるから!」と注意したり(笑)
今回のカップルは、ユーモアだそうで。ユーモアある夫婦になってください!って拍手されてました。


健太郎のお姉ちゃんは、1、2、大阪♪で始まり。でもちょっぴり字余り?
リーダーの口笛の箇所、今回は岩ちゃんハーモニカで参加してました。
見事選ばれたのは和歌山から来た12歳のサナちゃん。可愛い子でしたー!あれってカメラマンさんの趣味かな(笑)
お母さんとおねえちゃんと参加。最初にファンになったのはお母さんだそうで、家族を巻き込んだ形とのことw。
サナちゃんはリボン以来の参加だそうですよー。
1、2、サナちゃん♪で音楽再開してました。
途中、逆側の列の少し前にいた男の子の髪の毛、セットしてたんだけどちょっと寝癖のようにも見えて、カメラマンさんが気に入って何度もその男の子の髪の毛をアップにしていました(笑)

今回は悠仁くん側花道の先っぽ目の前!実質3列目だったんですがーー
ステージが近くて今までは見えていなかった色んなことが見えました。

色々印象的だったんだけど、一番は………
いちごの中で潤子ちゃんが登場したとき、岩ちゃんがなんと、潤子ちゃんを拝んでいたこと!!!!
しゃがんでスクリーンのほうを向いて、パンパンって手2回たたいてお辞儀を(@@;
あれって毎回やってる…のかなぁ??

夏色では「ただいま大阪」「大阪大好き」っていう定番のほか「旬なのいくぜーーー」っていうからまたバンクーバーかなーって思ったら、なんと!「銀銀銀銀メダル!」「おめでと真央ちゃん」「お前に決めたい」「トリプルアクセル」とーー(笑)
銀メダルやおめでと真央ちゃんには岩ちゃんも大笑いしてたっす~~。

クルっと回転したり(相変わらず1回転しかできてないけど。。。)、両手交差させてぎゅーって真央ちゃんの真似?したり、可愛い悠仁くんを本当に目の前で見れてもう何かーーー幸せすぎでした~~~(><)

逢いたいが終わって、虹が始まるときいっつも悠仁くんが「スリーフォーっ」てストリングスやバンドに合図を出してるんだけど、それがかなり前からスタンバっているのが暗闇の中見えたり、感動ものでした。


アンコールは大阪名物の仕切る男性登場。
本日の虹の「雨上がりの空に そっと架かる虹の橋~」部分を歌ったり。
ちょっとすぐ横に超デカイ声で歌う女性がいて。。。。正直ちょっと微妙にだけど音外れてるから途中でイライラしてしまった…あせる

おまけに悠仁くん出てきていっつも1フレーズ一緒にファンと歌ってくれるんだけど、その女性の声がでかすぎて完全に悠仁くんの声がかき消されてまったく聞こえず。。。。
すごいいい席だったにもかかわらず、何かこんなところに伏兵(気分を盛り下げる意味で)が潜んでいたかーと思ってしまった。
歌うときに大きな声で歌うのは別にいいんだけど、ゆずの声が消されてしまうぐらいのボリュームは勘弁してほしい(><)

そうそう、追加公演のアンコールのためだけに作ったオーダーメイドの衣装も今日はしっかりと見えました(^^♪

そういえば陽はまた昇るの最初、悠仁くんのギターの音が何か変???と思ったら、結局悠仁くん「ちょっとストップー」(言葉違うかな)って言って音止めて仕切りなおししてました(^_^;)
陽はまた昇るで一番好きだった二人で向かい合ってギター弾く演出はまるっきりなくなってしまった模様なのがめちゃくちゃ残念ーーー。
あれ大好きだったのになぁ汗


最後の挨拶、今日も岩ちゃんは「どうもありがとうございましたーーー」だけ。
MCのところでも全然入ってこないし、何かちょっと……なぁ。。。。



最後花道の先に一人ずつ来てくれるところ、悠仁くんのサイリウムがはるか頭上を越えていきました。
岩ちゃんが加えてきたピック(!)は惜しくも隣の隣の女性がゲット。
いやぁん残念ショック!


そういえば階段上がって最後挨拶するときに虹がかかってるんだけど、その時岩ちゃんが素人が演歌歌うみたいな真似で虹歌うから笑いが起こってた~(笑)

今日のライブは隣の人のノリも似たような感じで、最後にゆずの二人が「ありがとうございましたー」と頭下げるところも同じように頭下げてお礼言ってたりして、ちょっと気持ちがよかった!(^^)!

明日はスタンド正面から参加しまーーす♪
岩ちゃんの様子が何となく気になるなーー。声を聞く限りは不調っぽい感じは全然ないんだけど。。。むーーーーーーーー