カウコン思い出しアレコレ | にっき。

にっき。

支店長の日常やライブのレポもどきの感想を吐き出します。

カウコン、ほぼ定刻の23時スタート。

暗くなって最初はKAT-TUNから。
衣装が新しい!そしていきなりPiecefull daysでコンサート終わりな感じで盛り上がり(笑)
聖がきたー!と思ったら田口だった(^-^;
身長全然違うのに上から見下ろすとよくわからない~。
亀ちゃんが煽っていきなりKAT-TUNの新曲!これはデコDXのCM曲?CMまだ見てないからわからないんだけど。
声が加工されててナカタヤスタカ氏?みたいな感じもちょっとあり。
みんなこの曲で一人用トロッコでバクステに移動。仁が乗る場所間違えて聖にお前はあっちだよって指示されてた(笑)

バクステ?で今度は亀ちゃん主演のドラマ主題歌の新曲を披露。
いきなり2曲も新曲披露?とびっくりー。
なんかに似てる気がするけど、こっちの曲好きかもー。

そのあとはNEWS、平成セブン…と続いたのかな?
次に翼がギター持ってソロで登場。ベースのリズムが溺愛ロジックみたいな感じの曲でした。新曲?
次は内。やっぱり若いねぇ。曲中1塁側まで走って盛り上げて、そのまま3塁側まで走ってこちらも盛り上げる。
おばちゃん気分で見ちゃったよ(笑)
なんか曲は昔のアイドルっぽい感じに聞こえたけど。シブガキ隊とか(シブガキ隊あんまり知らないけどさ)。

そして次はV6!やっぱりJフレ組は安心する~。愛のMelodyとかやって久しぶりに手振りしたー。カウコンって気がするー!
この曲でトニセン1塁側、カミセン3塁側のトロッコに分かれてバクステに。
もい1曲カウコンでお馴染みの曲(なんだっけタイトル)を歌ってました。
もう1曲シングルを歌って(あぁタイトルわからないー)、次はKinKi Kids!!

KinKi Kidsはゴールド衣装でメインステージでハモデを。そのままムビステ移動しながら歌ってました。周りにKinKi Kidsファンが多かったせいもあるかもしれないけど、KinKi Kidsが歌い始めたら「歌を聞く」空気に変わった気がする~。
あ、ちゃんと最後のハモリはコンサートと一緒で向かいあって合わせてハモってましたo(^-^)o
そのままSecretCodeに。
ハモデもだけど、ついさっきまで生演奏で聞いてたのに、カウコンはカラオケだから演奏がしょぼすぎて二人もちょっと歌いづらそうだった(^-^;

バクステ側ついたら、V6と一緒に(トニ+光一さん、カミ+剛さん)で「明日が聴こえる」をトロッコに乗って。
久しぶりに岡田くんと剛さん絡むかなーと思ったらカミはカミで固まって剛さんぽつんと一人アリーナの子たちに小さく手振ってた。
歌はKinKi Kidsは案の定歌詞覚えてなさそうで所々しかマイク口に持ってこなかったよ(笑)
メインステージに到着するといのっちが盛り上げる盛り上げる!そんな様子を剛さん笑ってみてた。
懐かしい光景だわ~。

ひとしきり盛り上げ、亀ちゃんとPがバクステ登場。
テレビ開始まであと何分ってことでジャンクション説明と場繋ぎを。
なんだか頼りなげ(笑)で、ガンバレ~って声が飛んでたよ。

どうにか繋げて、ジャンクションも撮ってあとはテレビ放送な感じ。
嵐が出てきて云々みたいな。

あとはKinKi Kidsを追うので精一杯(^-^;
まだテレビ確認してないのでどこが放送のってたのかイマイチ分からず。


最初のジャニーズデビュー曲メドレー、最初はKinKi Kidsの硝子の少年から。
ステージ左右のタワー型で光一さん1塁側、剛さん3塁側から登場。
やっぱりこれはKinKi Kids専用か(笑)

次はKAT-TUNだったけど、KinKi Kidsはけるまで見てたからよく分からず。


あとはあんまり記憶ないので覚えてるのだけ。
誰かの歌の途中で剛さんメインステージに登場したと思ったら、一人用トロッコで猛スピードで運ばれていくーと思ったらその先に太一が!ファンタスティポ久しぶり!!
振りちょっとだけ覚えてたー♪

各グレープのヒット曲はKinKi Kidsはスワンソングを。
最初の踊りがなかったのは残念だったけど、向かいあいはあって他のファンもめちゃめちゃ盛り上がっていたよ(笑)
でも剛さん歌えてなくて、音取れてなかったのかなぁ?

あとは違うグループ曲を歌いましょう、でKinKi KidsはV6のDarllin'を。
前もこういうのあったけどVの曲って高さが合わないのかKinKi Kids歌えてないんだよねー(^-^;
KinKi Kidsの愛されるより愛したいをNEWSが。歌というより振り付け完璧でちょっと楽しかった!
友達によると聖もどこかで踊ってたらしい。
見たかった~。

ジャニーズの昔のヒット曲メドレーは光一さん剛さん別の曲で登場だった…よね?
大勢の中だとやっぱり後ろに下がっちゃうKinKi Kidsなのであんまりよく見えず。

ゲストでマッチが登場したとき、ムビステにたくさん乗って、全員でマッチの新曲「MOTTO」を。
光一さん振りが遅れたのか分からなくなったのか、途中からほぼ剛さん見て何度も笑ってたー。剛さんの表情も見たかったよー(>_<)


新年あける時は剛さん光一の隣で光一さんの左手首あたりを持ったまま放さず。
年明けた途端バンザイさせてたー(笑)

あとは2010年の豊富?を言ったあと、後ろにはけるとき光一さんが剛さんの腰に手回してぽんぽんしてたー。
何か耳打ちしてたという目撃もあり♪

全体的にやっぱりKinKi Kidsは後ろさがっちゃうのねーって。
大阪面倒だけど、やっぱり単独がいいなぁと実感しました(^-^;




ん~それぐらいかな?
また何か思い出したらー。