寒くなってまいりました | 2アウトから果敢に三盗

寒くなってまいりました

日曜日でバイトもなく、雨なので家から外に出ることもできず…
布団とパソコンとシャドーピッチングのローテーションを何周しただろうか。
こういうとき、ほんと貴重な時間を無駄にしているような気がする。
高校時代はずっと部活だったから、たまの休みはすごく有意義だと思えたけど、
夢も希望もやりたいこともない今のお兄さんには、この有り余った時間をうまく消化する能力がありません。
…悲しいね、実に。

まあそんな感じで、常に地元千葉に戻る願望を抱き続けているお兄さんですが、
今週土曜日より学祭のため授業がなくなるため、1週間ほど実家に帰ります。
理由は自治会のソフトボール大会。年に一度、毎年この時期に開催されるものですが、
親睦の名の下に、毎年熱戦を繰り広げているんですね。
昨年優勝でしたし、今年の出場もすでに去年の段階から明言していたので、今年も出ます。

…学祭はかったるいのでパス。サークルでなんか売るらしいですが。
正直今のサークルにはちょっと不満…といったらアレだけど、
「野球サークルのくせに50人近くいる」という致命的な問題点がありまして。
そりゃー1年坊主は紅白戦でも出られませんよ。サークルだから「うまけりゃ出られる」というモンでもないし。
第一俺そんなうまくないし(笑)
週一回の活動で出てきたり出てこなかったりするから、未だに顔と名前一致しない人いっぱいいるし。
現在あのサークルで僕は、学期ごとにサークル費5000円払って、
女の子もろくにいないところで、知ってる人知らない人とカピカピに干されている状態なんですわ。
たまーに人がいないとき出してもらえるんだけど、2年生が多いという状況もありまして、
まともに出られるころには、就職に向けていろいろ動かなきゃいかん時期になると思われます。
(やめてくれ、『ろくなバイトも見つけられねぇお前じゃ就職できねぇよこのマダオが』とか言わないでくれ)
ちょっといろいろ考え出したころに、よその奴から、
「新しく野球サークル作るから来てくれないか」と声かけられまして、気持ちは完全にそっち行っちゃってる状態です。
まあこっちで仲良くなって構ってくれる人達にはほんと申し訳ないのですが、
おいらは野球がしたいので、出番を求めて移籍を考えているところです。
今思った。俺、城島みたいだ(笑)

明日バイトどうしようかなぁ…。
ピンサロのティッシュ配りってさ、ピンサロ側にしてみたら別にやらなくてもいいようなモノなんだよね。
俺は電話一本入れて「あ、今日やっぱパスでいっスか?」なんて言うとパスできちゃうんだ。
雨だし、寒いし、休もっかなァ。


千葉県民なら誰もが知ってる曲。なんでこんな動画が存在するのかは謎だが…
千葉を愛する人間にとしては、ちょっとした心の拠り所。