板橋区民まつり2 | しい散歩

しい散歩

食べたりなんだり

場内を軽く一周。
県人会のかたがたが県の特産品を出している広場も見る。

野菜とか売り切れが早いんだよねー。


エチゴビールではナマ三昧♪

生搾りグレープフルーツジュース、生グレチューハイ、生ビール。


見栄をはってプレミアムビールにしてみました。

・・・・しまった!黒ビールより白いビールが好きだったよw

黒は味にクセがあるんだった。


ボヤボヤ歩いていたら、ドカン!とデカイ音に飛びあがる。

西洋流火術鉄砲隊保存会の皆さんでした。
なぜかバグパイプの人も一緒なのが不思議な光景。

毎年やってるのに、いっつも飛びあがってる学習能力のない私w


こんな感じに植木も売ってる。
習字の紙や、リサイクルショップや、いろんなお店があって面白い。
板橋婦人会の作るお餅が美味しいんだけど、売り切れも早い。
そういえば、今年は医師会の姿を見てないな。
軽い健康診断と配ってるボールペンが楽しみなのに。


山形の玉こんにゃくも毎年のお約束。

来年の区民まつりが今から楽しみです。ごちそうさまでした♪