はじめまして。のコト。 | 甲竜伝説ヴィルガスト ~if~

甲竜伝説ヴィルガスト ~if~

甲竜伝説ヴィルガストが好きすぎて二次創作続編小説を書こうとのんびり始めました。※注意!:オフィシャルではありませんので、ご注意下さい。

皆様、はじめまして。m(__)m

しりあん・ばなど。と名乗るモノです。


流れ流れて、このブログにたどり着いた皆様との出会いに深く感謝します。


1990年にバンダイのガチャポンで発売開始されたガチャポンRPG作品『甲竜伝説ヴィルガスト』。

ガチャポンを中心にOVAやコミックス、ゲームなど様々なメディアミックス展開で盛り上がったのですが、

担当者の異動に伴い継続が困難となり打ち切りとなってしまった・・・

(Wikipedia:甲竜伝説ヴィルガスト参照

・・・というものなのですが、様々な方々のルーツの一つになっていたりする作品だったり、そうでなかったり。


ウワサによると某立体系イベントでの版権も降りないという厳しい作品だったりするのですが、

そこを敢えて『当時、熱く盛り上がった皆さんの心に揺らめくヴィルガスト熱を再燃しよう(したい!)』と思い、

こうしてブログを起ち上げた次第であります。



完全な『個人の趣味』の域を脱しないものですし、小説書きでもない私が作る物。

皆様の中には「こんなの違う!」と思う方もいらっしゃるでしょう。

ブログタイトルを『~if~』とした(逃げた)のは、その為です。



こんな続編があってもいいんじゃね?


ヴィルガスト!懐かしいね!

猫ミミ属性はリュキアが元だったんだ!

クリス姫のビキニアーマーは斬新だったよね・・・


などなど


・・・と、懐かしんで頂きながら、

このブログを生温かく見守って頂ければ、この不肖しりあん・ばなど。は幸せな限りであります。


続編の構成を考えるにあたり、なんとなくぼんやりしている所に勝手な設定を加えたりしてますが、

飽くまで個人の二次創作です。オフィシャル設定でないモノは必要に応じて解説を加えていきますので、どうか・・・どうか怒らないで下さい・・・m(__)m





2013年3月14日 しりあん・ばなど。拝