相変わらず寒い札幌、いや東日本中が寒いようですが、皆様体調は如何ですか?
私はお蔭様で風邪は引いておらず、まあ何とか生きてるーって感じですね。
ただ、先週始めは行きは歩いていたんですが、体調を考えてバス通勤に変えましたあせあせ(飛び散る汗)
週末に「Sakura Soul Night vol.Ⅲ」もあったのでムリは出来ませんからね♪
お蔭で体調&肝臓もバッチリ大丈夫でございます。
しかし。。。ま。。。色々と心労はありますけどねうれしい顔


さてさて来る25日の日曜ですが、性懲りも無く「第3回 ししドア鍋パーティー」を行います。
過去2回は「ビェンロー」「味噌ちゃんこ」と、昔から作りなれた鍋をご提供致しました。
今回は鍋は止めようかと思ったんですが、生憎の寒さなので「寒さ退散」企画です。
で、メニューは、これまた単身赴任時に良く作った「オリジナル・カレー鍋」♪
最近食品メーカーから「カレー鍋のつゆ」とか「カレー鍋の素」なんぞ売っておりますが
既製品を買わなくても簡単に出来るのにね~~。
だって私に出来るんですから。。。
もちろん基本コンセプトは変わらずに、「昼から美味い酒を飲みながら」、ですビールワイングラス
休日の早い時間から酒を飲んで、明日への鋭気を養いましょう!!


日時:2010年4月25日(日) 15:00~18:00くらいまで。。。でも伸びるのさ♪
会費:\4,000円(料理+焼酎&ワイン飲み放題付)
場所:『ししドア』
   札幌市中央区南5西3 ニューすすきのビル2階
人数:6名~8名を予定♪


「カレー鍋」の〆は。。。残り汁にご飯とチーズを入れて「チーズリゾット」とか
うどん・そばを入れて「カレーうどん、カレーそば」ってのもアリですね。
両方作ろうかしらん目がハート


参加の申し込みは、この日記へのレスで受け付けております。
もちろんお店に来て頂いた際に直接お申し込み頂くのもアリ、ですからね!
皆様のご参加、お待ちしております手(パー)
ホッカホカになって月曜日からも頑張りましょう~~~~~!!


ところで私の鋭気は、誰が、何が養ってくれるんでしょうか???
まさか。。。「自分でバンバンしなさい」って昔のCM的な感じぃげっそり


GW間近だってのに寒い日が続き、まだまだ続きそうです。
体調管理には気をつけましょうね。
私もなるべく豚肉と野菜をしっかり摂って、疲れを溜めない様にしますから。


今日も ししドア
楽しい ししドア


『ししドア』
札幌市中央区南5西3
ニューすすきのビル2階
011-206-7712


「Sakura Soul Night vol.Ⅲ」にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
超絶テクニックのFunk Band「Goo Punch」さんには完全にヤラレました!!
ステージから一番遠いバーカウンターから見ていたんですが、それでもビシビシと
オーラが伝わって来ました♪
『Sakura Soul Night vol.3』
遂に明後日16日(金)の18時開催です♪
前売3,500円で1ドリンク付きでございます。
会場ではドリンクの他にフードの販売もございますので、素敵な音楽を聴きながら
揺れながら、飲んで食べて楽しみましょう♪

詳細はこちら↓です♪
http://bronxtheclub.net/musins/sakura/
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1439070044&owner_id=137963

参加アーティストの方々↓です♪
GOO PUNCH(from TOKYO)
http://www.youtube.com/watch?v=xX21liL3De8
KAZAMA BAND
http://www.youtube.com/watch?v=nHw8ZxfGKkA
TASU9
http://www.audioleaf.com/tasu9bluemusictrip/
合間に地元DJ2名のDJプレイもあり、フロアは盛り上がる事でしょう♪
季節はずれの春の嵐を吹き飛ばすイベントになるよう頑張りますよーーー手(グー)
さあさあ、踊り聴きに来て下さいねーーー♪♪♪



昨夜は明後日のイベントの打ち合わせもあり、店を中抜けして某Barへ向かう。
小1時間で打ち合わせを終えて向かったのは、某居酒屋。
打ち上げ会場としてお願いしている居酒屋で軽く飲み、
3時半近く別のBarへ移動。
カウンターの内外に座った男達3人はみな48歳。
同学年である。
イイ歳こいた「Boys Talk」も面白いモノである。
ま、話の殆どは私が客として通っていた時に、いかにその2軒のBarで寝てたか…、
と云う事だったような気が。。。
ま、気のせいかあせあせ

そろそろ帰るかー、と店を出ると朝5時過ぎのススキノは既に明るい。
しかし季節はずれの粉雪がちらちら舞っている雪
外に出た男達は別々方に向かい、「また明後日の打ち合わせでな」と手を振る。

店に戻り、中抜け用の張り紙を剥がし帰り支度を済ませると6時を廻っていた。
いつもより少し遅い地下鉄で帰路に向かう。


今日も ししドア
楽しい ししドア


『ししドア』
札幌市中央区南5西3
ニューすすきのビル2階
011-206-7712


春の嵐、収まって欲しいぞよー台風げっそり

告知でーーす♪

「Sakura Soul Night Vol.3」
2008年、2009年に続いて今年も行いますよー♪

日時:2010年4月16日(FRI) OPEN18:00
場所:ジャスマックプラザ ザナドゥ
   札幌市南7条西3丁目 ジャスマックプラザ5F
料金:前売\3,500 当日\4,000(各1ドリンク付)
   フード&ドリンクの販売も行います♪

LIVE:
GOO PUNCH(from TOKYO)
http://www.youtube.com/watch?v=xX21liL3De8
KAZAMA BAND
http://www.youtube.com/watch?v=nHw8ZxfGKkA
TASU9
http://www.audioleaf.com/tasu9bluemusictrip/

DJ TAKEZO 
DJ 中山


今年のテーマは
「Pop☆Step☆FUNK ~ 今夜はFUNK de 踊らNIGHT!」
FUNKやDISCOで ガッツリ踊って頂きます♪
皆様の熱気でススキノに早目のサクラを咲かせて下さいねー
チケットはKAZZ個人・『ししドア』でも取り扱っております!
メール・お電話で御問合せ下さい。
私は当日はBarカウンターにてお酒をサーヴさせて頂きます。
皆様のお越し お待ちしておりますよー♪


『ししドア』
札幌市中央区南5条西3丁目
ニューすすきのビル2階
011-206-7712

shishi-door1127@able.ocn.ne.jp

札幌は冬に逆戻り。
束の間の逆戻りならイイけどね
温かい芋焼酎のお湯割が美味しい夜です


今日も ししドア
楽しい ししドア


ほなね♪

『ししドア』をオープンさせて3ヶ月強経ちました。


忙しい日もあれば 暇な日も

不景気の波がススキノ中を囲んでいるのが

良く判ります。


そんな中で、少しずつススキノに馴染みつつある自分が

面白くも可笑しく見えてきます。


最近の、と言うか年内に達成したい私の企み。

『ラーメン横丁の全店制覇』

アホでしょ~~~~~~


ラーメン好きの仲間やお客様と良く話すのですが

「ラーメン横丁は味が落ちたね」

「高いよね」

と、非難轟々で、かなり敬遠されています。


「本当ですか?」と尋ねると

「いや、最近食べてないけど、そうでしょ」

と、皆様最近は足も運ばれていない様子。


そこで思いました。

「醤油・塩・味噌、全部食べて自分で判断してやる」

ラーメン横丁の味を知らずに非難していてはススキノに

お客様が来る訳もないもんね。

本当に値段と味が不釣合いならば仕方ないけど、

世間一般の意見に流されていては、ススキノで

飲み屋を営業している意味はありませんね。

で、2月の終わりから週に2軒くらい味見の旅。

全部で15~16軒で3種類ですから合計45食以上です。

半年以上かけないとカラダがヤバイですね。


完食の暁にはご報告申し上げます。

『ししドア・マスターが語るラーメン横丁のお奨め』

実際に数店周ってみて感じたのは。。。

「少し進化してるぞ」です。

結果報告、乞うご期待!!




『ししドア』

札幌市中央区南5西3

ニューすすきのビル2階

011-206-7712

せっかく街中の雪が融けて 春が近づいて来たと思ったのに



明日から明後日にかけて雪~暴風雪らしい



暴風雪って



冬将軍再来日ですか!!!



でも雪にも負けず営業します♪



『ししドア』

札幌市中央区南5西3

ニューすすきのビル2階

011-206-7712



日曜の「鍋パーティー」、正解でしたね

陽射しは春でも気温は冬

そんなすすきのです・・・はぁ