昨日は施工が完了した工事の竣工検査でした。

工期がギリギリのなか、施工管理の社員さんが頑張ってくれてなんとか工期内の検査となりました。

検査前に現場で待機。

小糠雨のふるなか、南の山を見上げると山桜も開花してきたようです。

桜の季節がきたかと思いつつ、雨のせいかまだまだ肌寒い午後でした。

 

 

腱板断裂の手術のため入院したのですが、事前の検査において肺に炎症が見つかったためそのまま整形外科から内科に転科。抗生剤の投与を受けつつ10日ほど入院。

吉野川医療センターには呼吸器科がないとのことで三好病院に逆戻り・・・

やはり肺炎の治療が必要とのことでしたが、入院までは必要ないだろうとのことで、在宅にて抗生剤を経口服用中。来月に再検査して、改めて型の治療にはいろうということなのですが、時期的に入院できないのでしばらく肩の治療は後回しになりそうです。

激しい咳や胸の痛みも和らいできたので、肺炎も順調に回復しているものと感じています。

とりあえず現況報告でした。

背中に数か所の骨化が確認できると診断を受けて特に痛みとしびれの激しかった腰椎の除圧固定術という手術を受けてから3ヶ月。

未だ若干のしびれと少しの痛みが残っている以外は随分と回復してまいりました。

今は手術とは別の病院で固定された腰椎の周囲の筋力アップと股関節の柔軟性を高めるためのリハビリトレーニングを続けています。

 

腰の調子が良くなってきたので、今後は肩の治療に入ります。

腱板断裂とのことで、こちらはまた別の病院で診察をうけることとなりました。

明日行って参ります・・・。

 
靭帯骨化症手術後


手術後3日目。⁡
⁡今日になって随分と楽になってきました。⁡
⁡いざ手術たなって切開してみると予想外のことがあったようで、いろいろ変更となったみたいです。⁡
⁡切開も3箇所となり、その分痛みも激しかったのですが、何とか麻酔と痛み止めでやり過ごせました。⁡
⁡看護師さんはじめ献身的にお世話いただいている皆様には感謝しかありません。⁡
⁡⁡
⁡今日は安静時の痛みがほぼなく、お手歩い等もひとりで行けるようになったため、リハビリでは廊下を歩く練習をさせていただきました。⁡
⁡⁡
⁡普通に歩けることがこんなにもありがたいことなのかと、改めて実感しています。⁡
いまはまだ怖いのですが、⁡退院までには階段の昇り降りの練習もさせていただけるそうです。⁡
⁡⁡
⁡後縦靭帯骨化症手術、⁡
⁡当該腰椎間の関節を取って、脊椎神経を避けて骨化した靭帯と椎間板ヘルニアの切除、その後に関節部を取った腰椎がぐらつかないようにボルト固定。⁡
⁡⁡
⁡骨が太すぎたようで、追加で左右2箇所を切開してボルト固定を行ったそうです💦⁡
⁡⁡激しい痛みはその痛みかと思います💦⁡
予想外の状況にも関わらず⁡⁡手術を無事終えられたこと、執刀していただいた徳大病院のS先生、主治医の三好病院のN先生には心より感謝です。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡2週間後の退院を目指してリハビリを続けていますが、その後転院か自宅療養かを決めることになりそうです。⁡
⁡⁡
⁡取り急ぎ皆様へのお礼と、ご心配いただいている皆様への現状のご報告まで。⁡
⁡⁡

ミヤマカラスアゲハ。

 

アゲハチョウ科のチョウ。

ケーブルクレーンを操作していると、

雨上がりの仮設構台にやってきました。

作業終えてもまだいたので写真撮ってみました。

吸水に来たのかな?

この現場で時々見かけます。

非常に美しいアゲハチョウです。

今日は肉の日、ということでブログネタから

 

【一番よく食べる肉料理は?】

 

一番好きなのは焼肉なのですが、以前ほど食べられなくなってきました・・・
最近はハラミ、ミノ、ヒレなどの油の少ないものが美味しく感じられます。

ビール飲みたくなってきました・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

2年前の記事です。

懐かしく思い出しました。

今もその想いは強く感じております。

永く「至誠通天」を座右の銘にしておりますが。

常に賢明に真摯な努力を重ねる者には天の助けがあるもので、

だからこそ常に努力を重ねている者には

本人の知らないうちに成功を手にしていることが多いと感じています。

その経験を繰り返すうち、「頑張ればなんとかなるだろう」という

いい意味での楽天的な考え方が生まれてくるのでしょう。

逆に言えば、「なんとかなるだろう」と言ってなんとかしてきた方は

見えないところで相当な努力をしている方ともいえましょう。

 

久しぶりにブログネタからブログを書いてみようと思います。
今日は測量の日だそうです。
で、なぜ旅行先なのかよくわかりませんが・・・

あちこち行きました。
国内で行ってない都道府県は山梨県、埼玉県、静岡県。
思い出に残るのは北海道かな
二度目の北海道が2005年。

所要があってでかけたのですが、到着したその日がホワイトイルミネーションの初日。

大通公園は大賑わいで、イルミネーションにみとれました。
グリューワインを初めて飲んでみましたが、暖かくて美味しかったのを覚えています。

 

 

行ってよかった旅行先を教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう