打算で動く彼を僕は咎めないが気にも留めない。 | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

打算で動く人は、それを他人に見抜かれていることに

気づかない場合が多い。

それどころか、他人のそういった変化に鈍感だから、

無意識に打算で動く自分にも気づかずにいられる。

 

ここまでなら無視で良いが、

面倒なのは、自分の打算をさも意義あることのように主張し、

こちらのテリトリーに踏み込んできた場合だ。

 

しかしこれも、放置しておけばそのうち忘れてくれるだろう。
なぜなら彼は打算で動くから、

ボールが返って来なければ打つこともできないのだ。

…と思うことにしている。

 

・・・

 

広報広聴特別委員長として、

ふたつの自治体の視察の受け入れをさせて頂いたのだが、

減量中なのでお菓子は食べられない。

(せっかくなのに、ホンマにすいません。。。)
 

{D8400C52-2A50-4438-8002-519ACCF192F2}

後輩議員のデスクの上に、

そっと置かせてもらうことにしよう。

ちなみに、後輩議員の彼は打算などできないイイヤツだが、

もう少し計画的に仕事をして欲しいとは思っている(笑)

 

・・・

 

…というボヤキだけの更新でした(笑)

委員会の施策研究テーマの話とか、特別委員会の話とか、

今日説明のあった、公務員を増やそう条例とか、

いろいろ言いたいことはあるので、

どっかでまとめてBlog書かなきゃ…って、思ってるんです。

 

あと、筋トレの話も。

 

それでは、今日はこのへんで。

ありがとうございました!

 

 

 

川村よしと