小さなバスケットマンたちと燻製にハマる私。 | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

あと10日ちょっとで9月定例会です。
今回は一般質問の出番があるので、その準備に追われています。

質問項目は、
・新卒採用について。
・行政改革を進める気配がない件について。
・市内企業の育成・産業振興について。
・廃棄物の広域処理について。
・甲山自然環境センターについて。
この中のどれか3つくらいを予定しております。

打ち合わせを進めているものありますし、
個人的に調査を進めている段階のものもありますが、
どれも本会議で取り上げられる仕上がりになっているので、
甲乙つけがたい状況です。

「えっ!?聞いてないよ!?」
…ってなっちゃった当局の方、申し訳ございません(笑)


・・・

久々に近所の小学校のミニバスに遊びに行きました。
ちょうど別件の用事もあったので。

ちょっと見ないうちに上手になるから、
ホントに面白いです。

息子ができたらバスケをさせたくなる気がします。
これから身体も大きくなってアタマも良くなって、
できるプレーが増えていくんだろうなぁ。

何だか羨ましいですね。
楽しいひと時でした(^^)

{7698F582-E44A-4AF9-96AE-19A697633A45}

コーチのみなさん、
いつも快く遊ばせてくれてありがとうございます!!

・・・

先日、自炊の料理を載せたら以外と反響がありました☆
→「ひとりでできるもん☆」


最近は燻製にハマっております。

{7BD98426-545D-487F-9FC0-29E992B2E146}

チップは何を使うのか?
そもそも、どれが燻製に適した食材なのか?
食材の水分は拭き取って乾かすべきなのか?
冷蔵庫で乾かすべきか、常温で乾かすべきか?
食材に下味はつけるべきなのか?

試行錯誤が止まりません(笑)


それでは、今日はこのへんで。
ありがとうございました!!




川村よしと