最後はやっぱりオリオンビールでカリーサビラ(乾杯) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

週末、新宿でエイサー祭りが行われていました!!   

迫力あるエイサーを楽しみ、 ブログ見てね!

新宿伊勢丹のめんそーれ~沖縄展を巡り ブログ見てね!

 

最後はオリオンビールで、乾杯(カリーサビラ)ビールビール拍手

と新宿の沖縄料理屋を探していたら。。。

エイサーが終わると同時に雨が降りだし・・・

多くの人が避難・・・

新宿の沖縄料理屋は混みそうと断念・・・

駅をずらして

目黒のゆがふさんおじゃま~♪ お店情報

 

オリオンビールで喉をうるおし。。。

泡盛へ~

刺身は、しまだこ入りのお造り(^^♪

下差しアグー豚のソーセージ 下差し海はぶどう入りさらだ

 

このサラダには、ハンダマという沖縄の葉物が入っているとお店のお兄さんが教えてくれました!

裏が紫色でぬめりがある葉っぱですが

じつは「水前寺菜」の和名を持つそうです。

なんだか、島食材を使ってくれていたり、それをちゃんと教えてくれるなんて・・・

なんだか、嬉しくなりますねぇ。。

 

沢山の美味しい沖縄料理とオリオンビールや泡盛

ゆがふさんご馳走さまでしたぁ爆  笑ルンルン

 

 

東京で思いきり沖縄に過ごしてみた一日でした!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると励みになりま~すつながるうさぎ


レシピブログに参加中♪