減塩弁当♪全部食べても塩分1g♪(和風ネギ玉オムレツ) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

最近ミニサイズのフライパンを購入したこともあり

お弁当づくりがとっても楽になりました~ベル

1つのフライパンでどんどん作っていくんだけど・・・

小さいと、なんといっても洗いやすい!!

 (今までは・・・直径30cmはあろうかというてつの鍋か卵焼き用フライパン・・・頑張ってたなぁ。)

そんなこんなで・・・丸いミニフライパンでの卵焼き?のようなオムレツがよく登場します(笑)

今日は、長ネギがめっちゃあったので、和風で作ってみましたぁ。

 

お弁当メニューは音譜

 合格和風ネギ玉オムレツ(0.2g/1人)下差し

 

 合格トマ玉オムレツ(0.25g/1人)

   下差し作り方を載せてま~す

 

 合格油麩とじゃがいもの旨煮(約0.35g/1人)

  右差し 少しまってねあせる

 

 合格ローストビーフと彩り野菜のコロコロサラダ(0.25g/1人)

  右差し 少しまってねあせる

 

合格全部食べても塩分0.85g(1人分)合格 ・・・

《材料1人分》

卵・・1個

a)長ネギ・・10cm位

a)ごま油・・小さじ1/2

グレービーソース・・小さじ1/5 

 

<作り方>

①ねぎは薄い斜め切りする。

ボウルに卵を割り入れ、軽くほぐす。

 

②フライパンにa)を入れて中火にかけ、ネギの香ばしい香りがして来るまで炒め、グレービーソースを入れて混ぜ、ほぐした卵を流し入れて、大きく混ぜながら半熟になるまで加熱し、形を整える。

(卵焼きのように巻くようにまとめました)

詰めやすい大きさに切り、器に盛りつける。

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ