レンチンして混ぜるだけ~かぼすが香る 根菜サラダ(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

朝・・まだ、ぼーっとしたまま お弁当作りzzz

 

暑いし~火を使わずに根菜さらだを作ろ~あせる

レンチンして混ぜるだけベル

クックアップ1枚でレンチンでらくらく作れちゃいますよ~口笛

水に強く破れにくいので、1枚で全部のレンチンが出来ちゃうベル

 

根菜の食感と、かぼすの香りがOK

合格全部たべても塩分0.1(1人分)合格

 

《材料4人分》

さつまいも・・100g

かぼちゃ・・100g

にんじん・・約40g

a)大根・・100g

a)アーモンド・・20g

a)マヨネーズ・・小さじ4

a)ヨーグルト・・大さじ1

a)黒こしょう・・少々

かぼす・・1個

きゅうり・・適量

 

<作り方>

①大根は1.5cm角に切る。

さつまいもは1.5cm角に切り、5分程水にさらす。

かぼちゃは1.5cm角に切る。人参は皮をむいて1cm角に切る。

かぼすは果汁を絞り、皮少々を薄くそぎとり、粗く刻む。

アーモンドは粗く砕く。

②クックアップを水で濡らしてさつまいもを包み、耐熱皿にのせて電子レジで柔らかくなるまで加熱(約500w 2分30秒)し、さつまいもをボウルに移す。

同じクックアップを使って、人参(約1分30秒)と、かぼちゃ(約2分30秒)も同様に加熱し、同じボウルに移し、カボスの果汁を加えて和える。

  

  

③②の粗熱の粗熱が取れたら、粗みじん切りしたかぼすの皮と、a)を加えて和え、器に盛りきゅうりを添える。

 

 

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ