調味料はこれだけ!絶品!やみつき茹で鶏 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

I理研ビタミン ノンオイル 中華ごまI

ドレッしkングだけど・・・酸味が程よくて料理にも使えるところがいいI

理研ビタミン ノンオイル 中華ごまに

にちょっと黒酢とごま油で、とーーーっても簡単!!

絶品やみつき茹で鶏ができます口笛

 

 

《材料2人分》

a)鶏手羽中・・10本(約130g)

a)生姜・・10g

a)にんにく・・10g

a)塩・・少々

a)黒こしょう・・少々

水600ml

酒・・50ml

b)理研ビタミン ノンオイル 中華ごま・・大さじ3

b)黒酢・・小さじ1

b)ごま油・・小さじ1

b)万能ねぎ・・約30g

b)生姜・・5g

白ごま・・小さじ2

パクチー・・15g

 

<作り方>

① 生姜は皮を剥き10gはすりおろし、5gは千切りする。

にんにくは皮を除いてすりおろす。

万能ねぎは根元を除いて小口切りする。

パクチーは根元を除いてざく切りする。

②ボウルにa)と鶏手羽中を入れ、鶏にa)を擦りこみ5分程下味を付ける。

③鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら酒と②を下味ごと入れ、再沸騰したら、弱火で鶏肉に火が通るまで加熱する(10分程)。

④ボウルに、水気を除いた③とb)を入れ和える。

乾いた鍋に白ごまを入れて中火にかけ、パチパチと、ごまがはじける音がするまで、ゆすりながら煎り、ボウルに加え和える。

⑤皿に④を盛りたれを上からかけ、パクチーを添える。

 

手が止まらない美味しさです(笑)生ビールチュー骨チュー

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ