イタリアンポテトフライ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

秋の夜長・・・家バルで美味しい時間を過ごしたいですね!


今回はワインにあうワインイタリアンポテトフライワインです。


GABANオールスパイス<パウダー>
GABANマジョラム
を使って・・・めっちゃ簡単! 旨い!ニコニコ


合格これで塩分0.12g/1人分!合格
 




《材料 2名分》

 じゃがいも(1個(約150g))

 a)GABANオールスパイス<パウダー> (小さじ1/2)
 a)GABANマジョラム (小さじ1/2)

 a)粉チーズ(小さじ2)

 a)塩(少々)
 レモン(1/4個4)

 

 サラダ油    適量


《作り方》

1 じゃがいもは皮付きのままくし切りにし5分ほど水にさらしてしっかり水気を除く。

2 レモンは2等分しくし形切りする。
3 ボウルにaを入れて混ぜる。
4 鍋にサラダ油を入れて火にかけ、①を160℃位の温度で、芋のまわりがぷくっと膨らみ軽く色づくまで揚げ、揚げ網にとり油を切る。

5 ④が熱いうちに③に移ししっかり絡める。
6 皿に盛りつけ、レモンを添える。

オールスパイスの香りがとてもポテトフライとマッチします♪


レシピブログに参加中♪


家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ   スパイスレシピ検索

 


最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ポチっと一票!  お願いしますm(__)m