ひんやり♪冷製かぼちゃスープ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今日も朝から27℃ありますあせる


あまり暑くて、キッチンで火を使いたくないよ~

ということで今日の朝食は、冷製かぼちゃスープ!

昨日作って冷蔵庫でひやしてあるので・・・時間のない朝の栄養補給にはうれしいですね~


これで、塩分0.1gグッド!



冷製かぼちゃのスープ


♪ひんやり♪冷製かぼちゃスープ♪


《材料(2名分)》

 かぼちゃ(2cm位のざく切り)    100g

 玉ねぎ(薄切り)           50g

 バター(有塩)              5g

 オリーブオイル            小さじ1

 水                    適量

 牛乳                   100cc

 塩                    少々

 生クリーム                20cc


《作り方》

 ①鍋にバター、オリーブオイル、玉ねぎを入れて弱火にかけ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

 ②①にかぼちゃを加えて軽くいため、かぼちゃがかぶる位の水を加えて、かぼちゃが柔らかくなるまで加熱する。

 ③ミキサーに②を入れて滑らかになるまでミキサーにかけ、牛乳、生クリーム、塩を加えて全体に均一になるまでミキサーにかける。

 ④器に盛りラップをかけて冷蔵庫で冷やす。