8/30にプレドニンを6錠服用開始して、4日目。

30日と31日は+3。

9/1から+2に下がり、9/2の今日も+2。


 11時に主治医と電話し、少し下がったようなので9錠にしなくても大丈夫との事。

また来週の月曜日に電話診療するけど、

それまでに体重が1キロ増えたり、蛋白が+3や+4になったら9錠飲ますように指示をもらった。


ワクチンはマイナスになれば打ってもいいと言われたけど、明後日までには下がらないだろう。。。


±が2日、あるいはマイナスになったら、6錠の隔日投与。

それを3回くりかえし、

6錠から4→3→2→1と隔日投与で下げてくみたい。


しばらくはちゃんと朝、テステープで調べないと。