昨日の夜、息子がテステープで調べたら+2っぽかった。

今朝、仕事に行く前に息子を起こし、調べさせたらやっぱり、+2。

先週の病院の日に、+1っぽかったから、そこから徐々にタンパクが増えてったんだな💦

リツキサンをやって3年近く、ステロイド無し、ネオーラルだけで何とかやってこれたけど、とうとう限界か!

夕方、病院に電話して、主治医に相談。

+3が2日か、+4が出たら、プレドニンを毎日朝6錠服用するように指示された。

プレドニン飲むのは仕方ないけど、ムーンフェイスにはならないか心配。

今の主治医になって初めての再発だから、どんな減量の仕方になるか分からないからなぁー。

なんとか副作用が少ない減量方法でお願いしたい!


とにかく、8/30の午前中にもう一度、状況を報告することになってるから、それまで尿の様子を見なければ!

はぁ•••。

夏休みは毎日、午後から夜遅くまで塾に行ってから疲れが出たのかな?

でも今までの経験上、+2までいっちゃったタンパクは自然にマイナスにはならないのは分かってる。

+2までいったら、あとはドバドバ、タンパクが出るのみ!