3月29日10時~

京都府立医科大学付属病院の腎臓内科へ。

 

新しい主治医とご対面!

若い男性の先生でした。

男子大学生の息子としては話しやすいに違いない。

 

3月27日から入居可能だったので、27日に京都に入り、

この日にテレビ台、レンジワゴン等をマンションで受け取り、インターネット込み物件なので、

ネット手続きで業者が訪問。

 

3月28日には、冷蔵庫、洗濯機、レンジなどの大型の家電到着。

その後、パイプベッドやテレビも到着。

 

そして次の29日の病院となったわけです。

 

この日の午後、子どもとお別れ。

一人息子でついつい甘やかしてしまった息子が一人暮らし!

あー!心配!病気もこともある!

ちゃんと生活していけるのかしら・・・。

毎朝、起こしてあげてたから、一人で起きれるかしら?

病院には、バスを乗り継いてちゃんと行けるかしら?

母の心配は果てしなく・・・(笑)

 

次は受診は4月4日。

次は息子一人で受診予定。

あー!心配(笑)

 

 


 

いろいろ忙しくてずっと更新してませんでした~。

 

さて、B細胞がどうだったかというと・・・

B細胞の数値が上がってなかったので、まだリツキサンは必要ないと・・・。

 

え~・・・県外で再発しないかすごい心配。

まだ、どこの大学に合格するか分からない状態だからすごい不安。

 

次は受診は、来年の2月9日。

第一志望の、県内の国公立大学の薬学部の推薦受験発表後の日にしてもらいました。

さて、どうなるか。

 

定期検診に行ってきました!

リツキサンをしてから、プレドニンを切っても再発してません☆

リツキサン1回で、半年〜1年くらいは再発しないという話しだけど、

最短の半年後は、大学入学直後あたりだから、

念のため入れて欲しいと希望したら、

12月にB細胞の検査をして、数値が上がってきてるようならリツキサンしましょうという話しになりました!

12月にやらなくても、入学前の2月か3月あたりに検討しても大丈夫らしい。

3年前はリツキサンを2回して、ネオーラルは飲んでたけど3年保ちました。


12/13にB細胞の検査にいきます。

15日に結果を聞いて、リツキサンするなら20日に入院予定。


今回の身長は、159.3cm。体重44.4kg。


副作用がなく、無事に午前中に退院できました〜!

昨日の夜から、帰りたい×2うるさくて。。。


物理が分からないらしく、早く塾に行って先生に聞きたいと。。。


リツキサンが早く聞いてくれるといいな☆

午前中からリツキサン投与。

途中で、息苦しくなったらしく、投与を中断したり、薬を追加したりしたみたいだけど、

無事に副作用なく投与完了!


朝の尿はまだ+1で、下がり具合がゆっくりだけど。。。



夕方は主治医とのお話し。

昨日、電話で話したのと同じ内容だったけど、

この後の薬の減量方法などを指示してもらった。

リツキサンは1か月後に効果が発揮される。


今は6錠毎日、蛋白がマイナスになったそのあとは、4錠連日×3日、3錠連日×3日、2錠連日×7日、1錠連日×7日の予定。

これだとまだリツキサン投与後、1か月たってないから1錠を14日投与も視野にいれるらしい。


まぁ、蛋白が出始めたらまた主治医に電話相談するから、その時に詳しく指示をもらう予定。